ヤマトから荷物を送る(前編)

やっほー
キキです(∩゚□゚)ハィッ!

金曜日から沖縄に行くため先にヤマトで荷物を送ることに。
私はいつも旅行の時とかめちゃめちゃ 荷物が多く移動で自分で運ぶのが大変だから今回はキャリーケース1つを送ることにしました。

(生活必需品だったり、服とかヘアアイロン、化粧品とか)

最初はリモワの大きいスーツケースに詰めてみたんだけど 全然入らなくって、まさかの私の持ってる一番大きいノースフェイスのローリングサンダーに詰めることにしました。

ローリングサンダーは ハワイ以来 使うことが全くないぐらい 本当に大きかったんだけど、今回 それにしか入らなくて 私もすごい荷物の量に びっくりw
少しでも荷物 軽くしようと思って努力したんだけど夏だし着たい服がたくさんあって(仕事に行くのにw) なのに荷物が多分30キロぐらいになってましたw


とりあえずヤマトに行って荷物の受付を済ませたら、飛行機に乗せるからリチウム電池が入ってるものだったり 発火する恐れがあるものだったりスプレー缶とか入ってませんか? って質問されたの。

私の場合ヘアアイロンも入ってるしiPad も入ってるし充電器ケーブルも入ってるしヘアスプレーも入ってるって伝えたら、それは空輸便で一緒に届けることができないから全て 荷物から出してくださいって言われた。


え?
iPadとかヘアアイロンとかも使うし送れないってどーゆー事?

続く⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?