見出し画像

音楽、最高!!

1週間ほど前
吹奏楽部の顧問の先生から
お助けマンの要請🙏

「敬老会で演奏🎶するんだけど
引率と大太鼓(Bass Dram)手伝って」
引率…フムフム
ん?…ん?大太鼓の演奏?😱
「わたしに、できますか?」
「大丈夫大丈夫、簡単やから」
…なんでも、やりたがりの私は
二つ返事でオッケー👌を出してしまった

叩く曲は「六甲おろし」
阪神も近鉄…じゃなくてORIXも
野球好きな私にはたまらん選曲💕
(因みに、昔、ラジオ大阪の
バッファローズ応援ギャルした時に
近鉄の歌をラジオで熱唱した
恥ずかしい私🫣)
早速、楽譜も貰って気分は⤴️⤴️

そう言えば
講師の時には
合唱部の伴奏もw
あの時は
生徒の声と自分の伴奏の一体感
たまらなく気持ち良かったな〜✨

今日の本番☀️
生徒と同じ目線で
演奏出来て楽しかった
プロじゃないから
上手いも下手もない
自分の楽器を
一生懸命演奏する❗️
その瞬間の集中力
指揮者との一体感
久しぶりに
アドレナリン
でまくった❤️‍🔥

ハマってしまいそう…
いやいや、あかんあかん

でも…
やっぱり、私は
音楽、大好き❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?