見出し画像

ストレスによる不眠を改善「植物のトランキライザー(精神安定剤)」パッションフラワー

パッションフラワーの花が咲きました。
この個性的な ハッとするような花は 日本では時計にみたてて「時計草」
そして、欧米では「キリストの受難」のイバラの冠に見立てられました。

リラックスのハーブとして知られ
鎮静作用に優れ、不安や緊張を和らげて精神を安定させてくれることから
「植物のトランキライザー(精神安定剤)」と呼ばれるほどです。
 主要成分のアルカロイド(ハルマン・ハルモールに高いリラックス効果があると言われています)
精神的な緊張やそれに伴う頭痛、心労が重なって眠れない夜
就寝前のリラックスタイムにおススメです。
クセのない味なので、ラベンダー、カモミールなどの鎮静効果のあるハーブとブレンドするのもおススメです、
パッションフラワーをベースにした
La Cachette de Kiki オリジナルブレンドティー
よろしければ、 その日一日の緊張を和らげてくれる
お休み前の一杯に どうぞ

眠れる3

太宰府きやすめ茶 (ぐっすり眠れるブレンド)
La Cachette de Kiki のオンラインショップ→ ★★★
健康維持のために睡眠は不可欠。
ですが、ちょっとした気持ちの揺れが睡眠を妨げることもしばしば。
リラックス効果の高いハーブティーやバスタイムで素敵なリラックスタイムを

パッションフラワー
◆学 名 :Passion flower
◆和 名 :チャボトケイソウ
◆使用部位:地上部の全部
◆主要成分:フラボノイド (アビゲニン)フラボノイド配合体
       アルカロイド(ハルマン・ハルモール)
◆作 用 :中枢性の鎮静作用
◆適 応 :精神不安 神経症 不眠 高血圧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?