見出し画像

Minding the Gap

『行き止まりの世界に生まれて』を観終わった。
共感し、希望を感じた。

親に躾で殴られるのが当たり前の生活!?
カメラの中、201〇年のことだよ!?

普通なら虐待だよね笑
なんて笑って確かめ合える友達にカメラの前で吐露する。

イリノイ州はラストベルト地帯が舞台の作品
ラストベルト地帯で生活する人達を改めて知る。
何世代にも渡る負の連鎖

白人も大変なんだと、会話に
それ以上に黒人の方が大変なんだぞ、と

ある時期には一番若かったキアーも、
友達といろいろあり年下とつるむようになると、ジェネレーションギャップを感じている。

彼らにとても共感するしこの先も応援したい、そして自分たちの生きるヒントにもなるのではないだろうか

スケートボードの映像は、カタルシス
彼らにスケートボードがあって本当に良かった。

 + × +

私のも推しが出来て良かったとつくづく。
この映画は優しい気持ちが残ったし、日々推し活の中、キラキラした世界と自分との距離感を見失わずにしたい。色んな気持ちが溢れて見失わないように。

公式サイトより画像をお借りしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?