見出し画像

いつの間にか一週間経っていました。

気が付いたら、インドに来てはや一週間。

同じヨガを習う仲間がいることで、ひとり寂しくなるわけでもなく、元気に過ごしています。

「ヨガ留学の一日」みたいなものを書きたいなと思うのですが、それはまた次の投稿にするとして、

私のいる、プリーの町について、調べたことをまとめたいと思います。

ここは、インドの東部。オリッサ州の海辺の小さな町。

100kmにも渡るインド随一のロングビーチや新鮮な魚介類を楽しめる海辺の町で、温暖で過ごしやすい気候も相まってリゾート地として人気があります。
とのこと。

確かに、屋上から海が見えるほど近くて、ホテルも多く、町を歩いてみると、インド人がリゾートで来ているのかな~という感じ。

ココナッツジュースを飲んだり、ラクダに乗ったり、海で泳いだりして楽しんでいました♪

でも、インド人以外は見なかったので、日本人は珍しいようです。
歩くたびに誰かと写真を撮る毎日。(笑)
私は、どこかの有名人だったのかな?

日本語の書いたTシャツを着ていたり、日本大好きだよと言ってくれる人もいて、日本に対して、いいイメージの人が多いのかな?と思いました。

ロッジの人に聞いてみると、この辺りは、比較的治安が良くて、友好的な人が多いのだとか。

私は、近くの果物屋さんや野菜屋さんでブドウやオレンジ、トマトなどを買って食べたり、

チャイを飲んだり、歩いて行ける範囲で楽しんでいます!

ここのチャイ屋さんはノンシュガーにも対応してくれます。かわいいママさん。

プリーという町は、他にもヒンドゥー教徒の方々がお祭りの際にたくさん訪れる、ジャガンナート寺院があるのも特徴的。

ヒンドゥー教徒以外は入れませんが、東インドのなかでも重要な聖地となっているとのこと。

突き当りに見えるのが、ジャガンナート寺院。
かなり大きくて迫力があるので、外からでも見ごたえあり。

この日は土曜日だったからか、結構人がたくさんいました!

さて、一週間経ち、生活にもだいぶ慣れてきたかな?と思いますが、何せ、体がとても固い私は、ヨガレッスンに付いていくのも必至。全身筋肉痛です。

でも、毎日のように体を動かして、こんなにも長い時間、レッスンを受けて、自分に向き合うなんて、もうこの人生でないかもしれないな~と思って。

幸せなありがたい状況だなとかみしめて日々、過ごしています。

もう一週間。長いようで短いインドの日々になりそうです。

最近は、ロッジのオクラ丼にはまって、毎日のように食べています。

オクラ丼とチキンパコダ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?