見出し画像

心配性な私のバッグには。

出先で、トイレに入って鏡をみたときに『顔色わる…』と思ったことが何度あったことか。

朝に塗ったはずのリップも、マスクやドリンクのふちに持ってかれ、さらに冷え性で唇の色が薄くなっていること多し。
出かける前に一応、ととのえたはずの前髪が風や汗で変になっていたり。

外出先でふと見た自分にハッとしてしまうと帰りたくなるので、必然的にバッグの重さが増していく。


先日、友達に会うために新幹線で目的地へ向かっていた。
しかし、2時間ほどで着くはずのところ、トラブルのため85分遅れで到着。

ようやく着いた改札を抜けると、みどりの窓口には払い戻しの長蛇の列…。
ここに並んだら、せっかくの友達との時間がもったいない!

日帰りの予定だったので『今日中に無事に帰れるのか?』と焦ったけれど、ふとバッグの中身を思ったら、コンタクトも眼鏡も持っていたし、スマホ充電器もあるし、"最悪、今夜ここに泊まることもできるな…" と気付いたらすごく安心でき、思う存分友達と遊べて、夕食まで一緒にいられた。

MAMBOのハンカチお気に入り

不調やトラブルがあったときに冷静でいられるように、私は安心を持ち歩いているのかもしれないな。
身軽でいたい気持ちとも相談して、荷物考えないとね。

・スカーフは、肌寒いときに首に巻くと想像以上にあったかく、シンプルな服のアクセントにも。
・手や空間の除菌にはアイポッシュを100均の容器に入れて。
・のどの不調にはマヌカハニースプレーが効く。
・血色感のためにリップを時々チーク代わりにしたり、まぶたに色をのせたり。
・ピンクの蓋の容器にはマルチバームを入れて、手の保湿や髪にウエット感を足したりと便利。

これで身軽にいられたら最高なんだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?