見出し画像

他人からどう思われているか?


全力で自分を正当化します、環です。

人からどう思われているか。他人からの自分の評価。
誰しも少なからず「他人の目」を意識しているのではないでしょうか。
多くの人の目に留まらない一般人も、
より多くの人の目に留まる芸能人なんて、尚更。
私も、人からどう思われているか はさすがに多少気にします。

でも、どう思われているか分かったところで「そうなんだ。」くらいには思いますが、
だから直そう とは思いません。直せないってゆーのもあります。
だから、疎ましがられるのかも。
もちろん、相手にとって嫌なことをしていればそれは治すし、謝ります。
でも、自分では合ってると思う時は治さないことが多いかもしれません。

たとえば、グループワークの場面で私は人からよく
「場ぁかき乱すなよ笑」と言われますし、
「場をかき乱すやつ」と思われています。
「取扱注意」と。
(これは、私のキャラから来るものもあるかもしれません)
でも、それは誰も会話を進めようとしないからだし、和やかな雰囲気になるように、テーマに付随したネタを面白おかしく話したりします。
これを、ある人は「やべぇ奴」「空気読まない」
と思います。

私としては、その子は自分のペースでやりたかったんだろうなぁとは思います。
でも、時間限られてるし…。しょうがなくない?

私は、いわゆる「道化師」を演じてしまう場面が多々あります。
そのせいもあってか、周りは私にはノリですぐ
「ヤベェやつ来た笑」とか「空気読まない」とか言います。

いや、人並みに傷ついてるからね??


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?