見出し画像

ネタがないので、お題に参加します。#私は私のここがすき

人生が楽しいかといえば、そうでもない。環です。

わたしの好きな部分。
それはずばり、『なんだかんだでそれなりに楽しめる』こと。

中学3年間の体育評価は、5段階中2。
高校、大学は滑り止め。
それに、前職も現職も『どうしても行きたい』会社ではなくて『そこしか受からなかった』会社。
この間、お茶漬けを買おうとして何故かふりかけを買ってしまいました。
…わたしの"中の下"的なエピソードを挙げたらキリがありません。

それでも、なんだかんだで
体育も高校も、大学も会社も楽しかったです。
体育は多分1番はっちゃけてたし、3年間成績が2ってもはやネタでした。笑
高校も大学も、全然調べてもいないようなところだったけど入ったら仲の良い友達もできて、
勉強もそれなりにやって、部活も順調。
高校も大学も、この学校で良かった!!と思えました。
会社も気の合う人とお話ししたり、知らない世界を知れたり。
お茶漬けが食べたかったけど、ふりかけも久しぶりに食べたら美味しかったです。

わたしには、これといった特技も熱中している趣味もありません。
運動も勉強もあまりできない、ひと言で言うと"パッとしない"。
それでも、"中の下"くらいのパッとしない出来事でも、なんだかんだで楽しむことができる自分の能力は
唯一わたしの好きなところかな、と思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?