見出し画像

41w3d 入院

予定日超過のため
誘発分娩を行うことになりました。

前日、1万歩程度の散歩でやっとお腹が張るようになり
当日の朝、やっとおしるしが来ました。

長かった。。。

入院当日
13時  受付
13時半 病棟でオリエンテーション→入院
14時  NST
→ベビー寝ていたので、振動をあてて起こしてもらう
15時  フロア内散歩
15時半 シャワー
16時〜18時 自由時間
18時  夕食
21時  消灯

といった流れです。

てっきり今日、バルーンを入るれることになると思っていたのですが
NSTでお腹の張りがなかったので、内診もなし。

明日朝の健診で、誘発剤をいつ使うか決めるということでした。

タオルやパジャマ使い放題の病院なのですが
置き場所や
お風呂・シャワーの場所
入院の注意事項を説明してくださった助産師さんがとても良い方で感動しました。

4人部屋なのですが、すでに新生児が3名いて
いっぺんに泣いたりするとカオスですね。
お母さん達も大変そうです。

想像していたより、寝不足になるだろうなと思います。。

個室料金の支払に躊躇して、相部屋となったのですが

もし次回があるなら
28万円出して個室をお願いするかもしれません。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?