見出し画像

39w5d ファーストブック

歩数:12,800

スクワット:30回×2

体重:妊娠前+12.6kg 要注意

子宮口ふにゃふにゃストレッチ

今日は、先生に言われた通り
歩く時間を増やして、お腹を張らせようとしました。

…が、
日中は全く張らず、相変わらず夜しかお腹の張りを感じません。

でも、体重を少しでも増やさないように
運動の時間が増えるのは良いことだと解釈して、頑張ります。

家に帰ると足の浮腫が酷く
夕飯の準備も、ドライヤーを乾かすときも椅子に座らないとやっていられません。

最近は手も浮腫があるので、
いつまで続くやらと、不安になります。

赤ちゃんのファーストブックに、
大人気の「しましまぐるぐる」を買いに行きました。

最近、電子書籍ばかりで
書店に行くのはご無沙汰でしたが
やっぱりいい雰囲気で、実際に手にとって
確かめることができるのは良いですね。

思ったより、絵本も重くてびっくりしました。
図書館も利用しながら
たくさん本を読んであげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?