見出し画像

知名御多出横(ちなオーディオ)の知名さんのこと

かれこれ、たぶん……20年来、応援頂いている知名オーディオの知名さんが、念願叶って特許取得のニュース。

バンザイ・ばんざい!!!!!

論文のお話もずっと聞かせて頂いていたので、本当にうれしいです。

うれしくて、勝手に知名さんのことをstand.fmで語らせて頂いちゃいました。
デパートの展示即売会のイメージで……立ち止まって下さった方にお話する、そんな気持ちでお伝えしました。

実物がない状況だったのですが、少しでも伝わったらうれしいです。

いやいや、さすがに無理でしょう。
そうですよね、というわけで、写真も入れて補足させて頂きます。

知名さんと、8cmのタイプのスピーカーです。

画像1

ジュンク堂では、背の高いタイプも一緒にみなさんに聴いて頂きました。

画像2

「無指向性」のヒミツは、ここにあります。
理屈はわからない私でも、眺めていても……カワイイ!

画像3

ラジオではきっとナゾだった「UFOスピーカー」は、こちらです。

画像4

知名オーディオのショウルームには、もっと大きなUFOたちが!

画像5

とってもひっそりと……紀々の店でも、知名御多出横(ちなオーディオ)の販売をさせて頂いています。
電波堂劇場では、いつでも試聴にお越し下さい!というわけにはいかないのが心苦しいのですが、もし、私でお力になれることがあれば、ユーザー歴は長いのでご相談下さい。
わからないことは、知名さんにもおつなぎしつつ、二人三脚でサポートさせて頂きます。

「知名オーディオに行ってみたいけど、ちょっと緊張するんだよね」という方は、ぜひ「紀々ねぇさんから聞いて来ました!」とおっしゃってみて下さい。
または、事前にご一報頂いたら、私から知名さんにお伝えしておきますので。

どうか、怖がらずにスピーカーたちに会いに行ってみて下さい。
よき出会いがありますように。


楽譜は、気軽に弾いて頂けたらとお手頃価格にしています。 noteへのサポートは、未来をつくる若い方々への応援として活用させて頂きます!