見出し画像

本気と転機の「ネコふんじゃった」

 なぜ私はこんなにアレンジが好きなのか?

 その理由を教えてくれた曲があります。

 「ネコふんじゃった」。

 ピアノと関わっていると、不思議な言葉に出合うようになりました。 

 「私はネコふんじゃったしか弾けなくて」「ネコふんじゃったぐらいは弾ける」

 楽譜が読めない人も、ピアノを習ったことがない人も弾ける曲って、すごい!

 すごいのに「ぐらい」と言われてしまう残念な曲。

 なんで????????

 そこから私の研究が始まりました。

 「ネコふんじゃった」を拍手がもらえる曲にしたい!

 もしもプロが本気でこの曲を弾いたらどうなるかな?

 そんな挑戦にピアノの先生もつき合って下さり、出来ました!!

 「レベル別のアレンジと楽譜がほしい」とのリクエストも頂いたので、がんばってみます。 

 「ネコふんじゃった」、やったね。

 どうせ~~~だから。

 そう決めつけてしまっていたこと、あきらめてしまっていたことがスキッと逆転するのは、アレンジの醍醐味。

 曲も、私も、あなたも変われる。あした、転機になぁれ!


楽譜は、気軽に弾いて頂けたらとお手頃価格にしています。 noteへのサポートは、未来をつくる若い方々への応援として活用させて頂きます!