見出し画像

学生インターン応募を決めました

タイトル通りまさに今日、西野亮廣エンタメ研究所の
夏期学生インターンに応募することを決めました。

頭もパンク寸前だし眠さもすごいけど、
やっぱり今日のうちに書いておかないとだめだと思うから、
見切り発車で書き始めます。


今日はお昼過ぎにオフ会に参加し
なんやかんやで夕方からは
別のオフ会後の飲み会に参加させてもらいました。

その飲み会で学生インターン応募を決断しました。


まさか自分が応募を決めるなんて
昨日までも自分は1ミリも考えてなかったです。

自己紹介がてら
去年していたデンマーク留学の話をしていたら
(この時めちゃくちゃいい顔してたらしい)
一緒に飲んでいたサロンメンバーさんが

「なんで応募してないの?
せっかく学生なんだししたらいいじゃん!」

って言葉を投げてくださったんです。
そう言われたとき自分は
別のプロジェクトを手伝っていることを答えました。
そしてそれを理由に
逃げていることに気づかされました。
まさにやらない理由を探していたんです。

本当はやってみたい、って思っていた
自分の気持ちに蓋をして
自分にたくさん言い訳していることに気が付きました。
いや、気づかせてもらいました。

それに気づいたとき
自分が体験してないことは絶対わからないまま
という意識に火がつきました。
帰ってからひとりでうじうじ考えていたら
また弱気な自分が顔を出してしまうから、
その場でインターン応募を決めて
応募フォームの記入に取り掛かりました。

新しいプロフィール写真の撮影も
SNSアカウントのURLの取り方も
全部その場にいたサロンメンバーさんに助けてもらいました。
本当にありがとうございます!!

二つ返事で飲み会の誘いに乗っからせてもらい
その場でインターンの応募を決めたら、
その場にいたサロンメンバーさんたちが
ノリノリでわたしを応援してくれたんです。
応援させてくれてありがとう、と言ってくださった。

それがとてつもなく嬉しかったです。
誰かを応援したいという土壌がある環境で
挑戦できる贅沢さを痛感しました。

応援したい、インターン生になってほしい、
そう言ってくださった自分を信じて、
ひとつ大きなチャレンジをしてみようと思います。

そう決めた今だって100%の自信なんてないし
やらない理由はたくさんあるけど、
そう言ってもらえる自分を信じてみたい。

21歳最後の一歩が
22歳になりたての自分をワクワクさせられるように
たくさん考えて
熱のある応募フォームを完成させます!!

そして今日いっしょに飲んだみなさんに
絶対に恩返しをします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?