38才、家出する。

こんばんわ。男好きのカワウソです。←VCゲームをした後に彼氏の隣に戻ったら言われたパワーワード笑
カワウソに似ているらしいwげっ歯類フェイスです。

先日彼氏と喧嘩になりました。
朝昼ごはんを食べる時間がなく仕事をして17時に帰宅し、ポテチを食べようとしました。
「晩御飯が食べれなくなるよ」と注意されたにもかかわらず、お腹が空いていて一袋食べてしまい、そのままお昼寝。
「ごはんだよー」と起こされて、寝ぼけ頭で友達にLINEを返信していたら、3回ほど呼ばれていたのをシカトしてしまっていました。
集中すると周りの音が聞こえなくなるんですよね。。

シカトした挙句せっかく盛り付けたご飯を「デブになるからごはん減らすね」とって白米を減らし完全に怒らせてしまいました。
すぐに謝ったのですが行ってきますも言わず家出しちゃいました。
あばば。

まぁ元々仕事の人とご飯を食べに行く約束があって早めに出ていっただけなので、帰ってきてから話し合いをして仲直りしましたが。

画像1

悪気はないにせよご飯作ってもらっといてシカトされたら腹が立つし使用人感持っちゃったみたいで。
「当たり前だと思ってないですか」って怒られちゃいました。

彼氏が怒るときって”自分の話を聞いてない、尊重されていない、大事にしてもらっていない”と感じた時です。
かわいいです。
こんな私を大事にして貰っています。


ただ怒り方として家出が正解か?
縁切りするレベルの怒りなら家出で良いと思うけど。

友達でも恋人でも職場でも、いつでもどこでも揉め事は発生します。
所詮他人なのでぶつかり合わないと理解しあえないです。
「ごめんね、気を付けるね」「どうしたら改善するか」
浅い関係ならサヨナラで良いですが一生一緒にいる仲なので、喧嘩しても必要以上に怒らず解決していけると良いなぁと思っています。

オリラジのあっちゃんの動画ですが、これを見ると落としどころを付けれるようになって怒り怒られでストレスを溜めなくなりますし、上手に相手に伝えられるようになります。
すっごくオススメ。

親は先に死ぬし、兄弟も友達も家庭ができたり、家庭を持たなくても環境が変われば疎遠になっていくもので。
パートナーと子供は私か相手が死ぬまでずっと一緒にいるものですから。

大事にせななと。自戒まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?