見出し画像

ニュースアプリのおはなし

おはようございます。
今日はSNS絶ちの後に導入したもののひとつ、ニュースアプリについてです。

朝起きて窓を開けて煙草を吸いながらコーヒーを飲んで新聞を読むっていう昔ながらのエモイ習慣ですね。
煙草とコーヒーも変えたんですけどまた明日の話題かな。

というわけでとりあえずyahooニュースを入れてみました。
下記yahooニュースの本日のトピックスです。

画像1

関心がない!!!

選挙にも行ったことがないくらいには政治に関心がないし、
スポーツにも芸能人にもさほどの興味がない!
この中だと経済の「スナック菓子の今」くらいだ!

アプリのyahooニュースって固定ハンドルのコメント欄があるんですよ。
記事に対して様々なコメントがついています。
twitterでいうと”リプ欄に物申すマンが溢れている政治ツイートを見続ける”感じ。
朝から暗くなるわwww
人の関心事ってSNSをやってもやらなくても、ゴシップだったり問題提起なんだなぁって再確認しました。

ニュースにはサラッと目を通すようにはしますが、もう少し興味の持てる話題が豊富な場所を探していて、ガールズちゃんねるを入れてみました。
固定ハンドル無し匿名で、女の子および女の子と思わしき人がスレッドを立てて雑談しているアプリ。
にちゃんねるなので馴れ合いもないしキャピキャピしてなくていい!

不特定多数の人に”この意見は良いのか悪いのか”投げかけたい時があるんですよ。
スマホ依存は治りませんが、しばらく使ってみようかな!

以上、今日もがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?