TwitterからNOTEへ

はじめまして。今日からNOTEデビューしました。
これにはとても浅い理由がありまして。
6年ほどTwitterをやっていました。
アカウントを消すと逆に気になってしまったりほかのアプリに紐ついてますので消しません。
が放置しています。

【Twitterを放置した理由】
・140文字では意図していない解釈をされることが多々
・もめ事が多い
・炎上する
・価値観の押し付け合いに疲れた
・ネットの人付き合いが深まるにつれ、本音が見れる場から建前ばかりが必要に
・朝起きたらTwitter
・スキマ時間もTwitter
・休日もTwitter
・子供にアカウントがばれた
・子供にアカウントがばれた
・子供にアカウントがばれた

Twitterにはまっていたのは”リアルではない自分””もうひとりの自分”を作って楽しんでいたからです。
子供にアカウントがばれていては、これまでのように自由に誰かと言い合いをしたり下ネタを言ったり表に出せないような愚痴を言ったりできなくなりました笑

メリットはなく、デメリットが多い。

画像2

私は今30代ですが、4・50過ぎてもずっとTwitterをしている自分が想像がつきませんし、いい機会なのでやめようと思います。

ただやめるとなるとTwitter依存が酷くストレスに。
吐き出し口を失う。
タイピングの練習にもなりますし、興味のあることを雑多にですがNOTEを書いていこうと思います。

【Twitterを消す代わりに導入したもの】
・ジム通い
・漫画アプリの導入
・ニュースアプリの導入
・プログラミングの教科書購入
・NOTE導入

画像2

月曜日からやめていて、休日の土曜は3時間もやってますね…
3時間も一般人の生活を覗き見ていたり、プライベートな話を嫌いな人のいるフィールドに晒していたということです。

Twitter依存を違うことを出来る原動力にしたいと思います!

家庭も仕事も大変だった時期に、自由とたくさんの楽しい思い出をありがとう。
Twitterが無かったら今の幸せもなかったと思っています。

拙いですが以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?