ブラジルで購入したイケてるMADE IN BRAZILの服、コスメ、下着など

この度初めてブラジルサンパウロに滞在しまして、生活する中で色々とブラジルブランド、MADE IN BRAZILのものを見つけたのですが、日本語で紹介されている記事がでてこなかったので、せっかくなので紹介してみたいと思い、この記事を書いています。


機能性ばっちりブラジリアンビーガンコスメ PINK CHEEKS

とあるビーチのある小さな街を訪れた時、ビーチの近くに様々なショップが出店しているストリートマーケットがありそこで目に止まったのがこのPINK CHEEKSというコスメブランドです。

まずここのコスメはほぼすべて日焼け止め効果つき、ウォータープルーフということで、さすがブラジルという感じです。
私はちょうどブラジルの女の子たちが、肌にラメをつけているのを見て、せっかく露出しているから私も体にラメをつけたいな、と思っていたところで、ここで売られていたラメのジェル体用と顔用を発見しました。

SHINE PROTETOR SOLAR ILUMINADOR FPS50 50ML

紫の箱のもの。これは体用で、やや大きめのラメが入っています。
耐水性もあり、さらにビタミンEと植物油が豊富に含まれており、肌を保護しながら自然に栄養を与えるとのことです!これは嬉しい。

GLOW BOOSTER ROSE GOLD FPS70 30ML

ピンクの箱のもの。これは顔用で、粒のラメより控えめで、顔にいい感じのツヤ感、輝きを足してくれます。
こちらも耐水性あり、ビタミン E とヒアルロン酸が豊富とのことです!
下地としても使用可。ハイライトでもありますね。

BLUSH TERRACOTA ALL IN ONE FPS30 FPUVA10 4,5G

そしてもう1つ、ラメジェル以外に、これいいやん!と購入したのが、このオールインワンスティック。リップ、チーク、アイシャドウとしてマルチに使えます。もちろん日焼け止め効果つきで、耐水性ありのビタミン E配合。
何色かありますが、私はTERRACOTAというやや輝きのあるピンクベージュを選びました。

その他、スポーツ用のコスメとして様々なウォータープルーフコスメがありました。私のブラジル人の友人は、プールで泳ぐ時髪を保護してくれるスプレーを愛用してると教えてくれました。
強力な耐水性と日焼け止め効果を備えた可愛いコスメで、さすがブラジルですね!

着心地抜群、お手頃なブラジル製ベーシックな下着が見つかるLUPO

このお店を見つけたきっかけは、あるショッピングモールを歩いていた時、可愛い靴下が展示してあるのを見つけていいなと思い入店。靴下の品揃えも可愛かったのですが、ベーシックな下着のラインナップがよく、これはいい!と購入したのが、このパッドなしのブラです。


色の展開が豊富&可愛い色が多く、色違いで買いたくなるラインナップでした。パッドありも同じ形、色で展開がありました。
価格も日本円で約1,500円と手頃な価格で、耐久性のある素材なので普段使いにぴったりです!
またお店に行けたら、色違いを購入しようかと思っています。



サステナブルなブラジリアンファッションブランドOSKLEN

このブランドは、サンパウロの街中あちこちで見つけることができ、見かけるたび入店し、毎回何かしら購入してしまったほど、お洒落でイケてるブランドです。でも値段はそんなに高くないです!東京と比べたら見た目より安く感じると思います。

環境に配慮した素材を使うなど、ブランド自体が持続可能な服作りをテーマに掲げています。色々なプロジェクトがあったのですが、いいなと思ったのが、アマゾン川周辺で大きな魚を狩って食べて暮らす人々から、食べ終わったあとの魚の皮を買取り、その魚の皮を使って作ったフィッシュレザーを使ったアイテム(カバンや靴など)を作っているプロジェクト。このようにブラジルの素材でフラジル製のお洒落なファッションアイテムを見つけることができます!

私は、ジャンプスーツ、ショートパンツとトップスのセットアップ、水着を、友人はスニーカーとバックパックを購入してどれも満足しています。
ぜひMADE IN BRAZILのファッションアイテムをチェックしてみてください。

https://www.osklen.com.br/


オーガニックなブラジリアンコスメQUINTAL Dermocosméticos

唇の皮が気になり、日本で買い忘れたリップスクラブを求めて、大手コスメセレクトショップのSephoraに行き、店員さんに聞いておすすめしてもらったのがQUINTAL Dermocosméticosのリップスクラブです。

天然素材を使ったヴィーガン リップ スクラブで、唇をより柔らかく、唇の回復と治癒を助け、荒れのないものにするとのこと。
このスクラブのおかげて唇の状態がたいぶよくなりました!

このスクラブを購入した時は、他の製品はチェックしていなかったのですが、あとでウェブサイトをチェックしてみると、ブラジル産温泉水を使った化粧品、シミや肝斑の美白効果があるブラジル産クレイパックなど、気になるアイテムがたくさんありました!
次の機会には、他の化粧品も店頭でチェックしたいなと思いました。

(追記)
その後、別のアイテムも購入しちゃいました。
ブラジルの温泉水を使ったスプレー化粧水と美容液、ジェルクレンジング、そしてミネラル日焼け止めも買ってみました。
強い日差しの中過ごす時は、これらでしっかり保湿保護して過ごしてみようと思います!

以上4つのブラジリアンブランドを紹介しました!
どれもブラジルらしさや環境配慮などがあり、素敵なブランドだなと思いました。
これをきっかけに、ブラジル旅行にくる日本の方々の目にとまりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?