見出し画像

2020

アメリカでの3シーズン目です。

まずこのような中でアメリカで勉強、サッカーが出来た事に感謝しています。

アメリカではシーズンによってスポーツが違うという話は以前のnoteで書いたのですが、今年はコロナの影響がありシーズンがずれたりといろいろ変更した部分がありました。私の学校が所属するカンファレンス(地域リーグのようなイメージ)は、試合を普段の年と同じ秋に行うことになりました。しかし、全米大会は他の多くのカンファレンスが行われる春にに行われる事になりました。

そのため私達のチームは秋、春と両方がシーズンという今までにない形になっています。

画像1

毎練習前、試合前、アウェイ遠征のバスに乗る前に体温を測ったり、プレー中以外はマスクをつけての行動など今までと違う状況の中でのシーズンでしたが、そのような状況でもサッカーが出来た事に感謝しないとなと改めて思わされました。

結果としてはカンファレンス2位という悔しい結果になってしまいました。カンファレンスで一位になると全米大会への切符が貰えたのですが負けてしまったので、全米大会に行くためには春に行われるランキングゲームという試合で勝つ必要があります。1、2年目よりも試合に出る時間も増えベストイレブンにも選ばれましたが、チームとして結果が残せなかったのが悔しいです。これからの1ヶ月日本でトレーニングしパワーアップ出来る様に頑張ります。

画像2

そして今年は春にもサッカーが出来るのでコロナに気をつけながらも楽しんで頑張っていきたいです!


読んでいただきありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?