見出し画像

参考にしているインスタドラマー達①


私は0から曲を作ることが出来ない。

だからビートを作る際は、何か参考にしてそれを自分の叩きやすいよう、自分っぽくなるようにアレンジして作ることが多い。

最近はインスタグラムに投稿されている世界中のドラマーの動画をビート作りの参考にすることが多い。

その一部を少し載せようと思う。

今日はBrody Simpsonという人。


この人はとにかく体がデカイ。

身体が大きく体重があるというのは、ドラマーにとってかなりのアドバンテージである。

使っている楽器も珍しいものが多く、音作りがすごい面白いのでそこも勉強になる。

実際にコピーして遊んでみた曲を選んで載せてみた。

ドラマーはぜひ参考にしてみてほしい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?