注射嫌いで過去に病院から逃亡した



前の更新から時間が経って
みなさんお久しぶりです。


電脳天使、研究生兼プロデューサー兼経理担当の
樹希と申します。


もうここまで来たら研究生が1番嘘っぽいですね。




ついに、ワクチンを打ってきました。



普通に個人病院で打ったので
ファイザーです。



さすがに何も無く終わると思ったのですが


まず起きたのが接種の30分ほど前()

そこから券を探すのに5分ほど。
問診票を書くのに5分ほど。


あれほど、家と病院が近くてよかったと思ったことはありません。



入ると問診票を見せて受付から一言。


【検温まだですか…?】



あ、測ってなかったわ。


そして非接触式のピってやるやつで測られました。



あれって病院でも使ってるんですね。
もっと医療の場はちゃんとしたやつかと思ってました。




そして待つこと2分ぐらいで呼ばれ、
そこから質疑応答的な。



分からないことは無いですか?と言われたので


【熱って出ますか?】と確認。



ここから書くことはここだけの秘密にしといて欲しいのですが(もう手遅れ)

接種の後大事な予定があったので

その時の検温に引っかかってはいけなかったのです…。



ワクチンの後に予定を入れるなよって話なんですが
スケジュールが上手く調整出来ませんでした。



熱って出ますか?に対して

一回目はあんまりかなぁ。


【まあ、私は出たんですけどね!!】



と謎の恐怖を煽ってくる発言。


まあ、嘘言わず言ってくれてありがとうございました。


ちなみに、打ってから12時間が経過した今は
普通に平熱です。


そして、アルコールかぶれますか?とか色々聞かれてるうちにワクチン接種が完了。



気づけば注射されてて気づけば終わってました。


え!ほんとにワクチンって痛くないんですね。
と教科書通りのリアクションをすると


【あ、私が上手いんですよ😘】


と謎のドヤ顔。



何はともあれ、ありがとうございました。



腕は痛いです。
上がらないです。


ただいちばん困ったのは
打った直後は反対の腕が猛烈に痛かったです。


なぜか。

今はもう痛くないんですが。


なぜなのでしょう…。
謎です。



個人的には痛みとかそんなのが

ちょっと癖になるタイプで、

いまはぷにぷに押しては

あー、痛い痛いって遊んでます。


あとはわざと腕上げたりしてます。


痛気持ちいです。


謎です。




一回目はあまり反応でないのかなって感じで
まさに世間の意見通りだなと。


次がちょっと心配なのですが

ちゃんと会社からは相当分の特休が与えられてるので
何も気にせず休めます。



さて、明日死んでたらどうしましょう。




きっと生きてるんでしょうが…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?