見出し画像

7タイプ骨格診断を受けた話 後編

こんにちは。ききちゃんです。まさかなんですが、骨格診断を受けた話前後編になってしまいました。私のまとめる力がなくて話が長くなって大変申し訳ない。前回の方に結果は書いてあるので結果だけ知りたいって人はそちらをぜひ読んでみてください。

さて、骨格診断を受けた話 後編です。後編は診断していただいた結果を受けて似合うと言われたものの話とか他のイメコンスペックとの整合性とかを話していこうかなと思います。今回はだらだらと書かない…………

ロマンティックタイプに似合うものたち

ロマンティックタイプに似合うものたちのキーワードとして、華やか、フェミニン、女性らしさみたいなものがあげられるそうです。名前の通りって感じですね。レースとかふんわりしたものが似合うそう。
前編に書いた通り、ウェーブの中でも唯一胸元を開けても寂しくないのでVネックも似合ってしまう。素敵じゃない??

柄やアクセサリーも極力華やかに大きい方が似合います。これもウェーブの中では珍しいみたいです。全体的に身体から曲線を感じられるので大きい曲線の柄が映えるとのことでした!後はスニーカーよりヒールの方がいいみたい。

スカートの丈はミモレ丈やマキシ丈がいいとのことだったんですが、私は身長が小さいので多少の抵抗感があります…………難しいネ

全体としては、骨格ウェーブに似合うとされているハイウエスト、ウエストマーク必須とかはロマンティックも同じでした!いただいた資料の参考コーディネートもみんなハイウエストだったし、アナリストさんにもハイウエストは絶対!です!と言われました。


季節的にコートを買おうかどうしようか悩んでいた時期だったので、迷っているコートの候補とかどうやって選べばいいかとかたくさん相談に乗っていただきました!
寒いの苦手だから長いコート欲しいと思っていたんですが、ロングコートが流行っている関係もあって長すぎて着れない着られている感がすごいものしか見つからず困っていました。やっぱりロング丈は下重心に見えてしまうのでおすすめはしないとのことでした。膝丈ぐらいなら、と言われたのですが、多分平均身長の人が着たら膝丈になるコートが私の場合はロング丈になるのでめちゃくちゃ困りました…。
結局ロング丈は諦めて、下半身は寒いのを我慢してショートのファーコートを買いました…………さようならロングコート…………

顔タイプキュートと骨格ロマンティックが若干の喧嘩をし始める

ここでちょっとした混乱が発生。以前記事にも書いたように、私の顔タイプは純度ほぼ100%のキュートです。顔タイプキュートを一言で表すとしたら、ガールであるのに対して、骨格ロマンティックはレディだと思います。言ってしまったら顔は子供なのに骨格、身体全体は大人のお姉さんって感じなんですよ。プラスして私の場合身長が低い。顔タイプ診断を受けた際は顔タイプと私のイメージ(身長も含む)がドンピシャなので全く悩まなかったんですが、骨格を考えるとちょっとした方向性の違いが出てきました。
例えば髪の長さ。顔タイプキュートがショート〜セミロングがにあうのにロマンティックタイプはセミロング〜ロング、ロングの方がよりおすすめとか。
柄の大きさも顔タイプ的には柄が小さい方がいいのに骨格的には柄は大きい方がいいとかも。

うわ〜これが所謂整合性が取れないってやつか〜と思ったんですが、アナリストさんいわく、髪型は顔に近いので顔タイプの方優先していいですし、骨に沿うもの(バックだったりワンピースだったり)は骨格を優先してあげるといいと思いますとのことでした。
あと、顔タイプも骨格も曲線というのがキーワードなので、髪はストレートより巻いた方がいいとか、曲線の柄がいいとか共通点があるのでそこで落とし込んでいくのがいいとのこと。

全くチグハグというわけではないからよかったとは思うけど、診断してもらってすぐはちょっと不安というか自分でどこかで折り合いつけて活かしていけるかしらと心配になったんですが、今ではなんとか折り合いつけて仲良くやってます。私なりのイメコンまとめみたいなのはまた書きたいなぁと思ってます。

骨格診断を受けてみて

PC、顔タイプ、骨格と受けましたが、なんだかんだ骨格が一番生活に生かしやすい気がします。着痩せに全力を注ぐ私なので骨格診断受けてからは毎日着痩せして見えて最高です。(実際に痩せろよというのは分かってるので!言わないで!)
今回3タイプではなく7タイプの骨格診断を受けたことで、私が感じてた迷いとかがなくなったような気がします。こういう服が似合ってたのはロマンティックの要素だったんだとか後から答え合わせしていく感じが私的にはすごく納得しやすくて、自分の中に落とし込みやすかったです。アナリストさんも私が納得するまでじっくりお話しを聞いてくださって、質問に答えてくださってすごくありがたかったです。PC、顔タイプ、骨格とイメコンスペックが揃った今、色々感じることとかあったりするんですが、それはまた別の記事にしたいなぁと思います。
とにかく骨格診断は本当に着痩せが叶うのでおすすめ。この服着るとなんとなく体のラインがぼや〜とするとかももしかしたら骨格が問題なのかも。最近流行ってるものが似合わなくてなんで?って思ったり、悲しくなったりしてたけどこれは骨格の問題なんだと思ったらこれは辞めとこうとか、工夫して着てみようとかプラスに考えられるようになったから骨格診断すごいなと思います。
あーまた結局長々と書いてしまった〜!!話長いの本当に悪い癖なので直したいです。ここまで読んで下さってありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?