新環境最強? ポケカ

こんにちは、こんばんはキキです!

今回は1月14日以降からの新環境になってからの強いであろうデッキ等紹介していきます。




1.新環境になって

まず1月14日からVstarが登場しますね!
そんな中で強いと言われてるのがアルセウスですね!エネルギーも登場し、アルセウスVでもエネ加速が出来、Vstarになると1回だけ好きなカードを2枚も持ってこれる。弱いわけがないですよね!

またどんどん新しいカードも出てくると思うので楽しみですね!

しかし、今回は今登場してるカードで活躍するであろうデッキを紹介していきます!


2.カイオーガグラードン

まず1つ目はカイオーガグラードンです!
なんと、まだCレギュがある状況でシティ優勝してましたねwww

なんといってもベンチ2匹に最大250ダメージを与えられる技を持っています。Cレギュが落ちることにより、ベンチバリアのポケモンがいなくなるため、ベンチ狙撃が通りやすくなりました!
(スターバースで登場したらすみません)
今環境にいる、ミュウや連撃、一撃などベンチに大きな役割を持ったポケモンが多く存在しています。それらを倒して行けることで相手が回らなくなって行きます!

そしてサブアタッカーとして優秀なグラードンです。バトル場のポケモンに対して最大400ダメージ出せます!ベンチを並べない耐久デッキなどに対しては優秀です!それにスターバースで無色が強化されている点も大きいです。無色ポケモンは基本闘弱点が多いので!


この2匹、とても優秀な技を持っていますがエネが3つ必要となるのでそれを補うのが、エレメントチェーンのフリージオです!後攻1ターン目にエレメントチェーンでエネ加速が定石の戦法になるでしょう!

C環境にはブルーといった強いサポートが存在しましたがc落ち以降ブルーは使えないので回らなくなる可能性がありますが、ブルーの代わりとなるとフウロが存在するのである程度ではデッキパワーは落ちないと思われます。

自分が組むとしたらこんな感じでしょうか

あと安く組める点もオススメです!


3.一撃ウーラブラッキー

2つ目は一撃デッキです!
前からあるデッキにはなるんですけど、事故率が高いや回らないと言った事が多く上がるデッキでした!またウーラオスが超弱点と言うこともあり、今最強と言われているミュウに遅れをとる点があまり流行らなかった原因ですかね?

12月からハイパーボールも登場して、安定性は増したり、スターバースでネオラントの登場でサポートを使いやすくなることもプラスになると思います!

一撃ウーラオスやブラッキーは基本皆さん良く知っていると思うので書きませんが、カイオーガグラードンでも言ったように無色が強くなる環境で闘タイプは強くなります。ノコッチで無色ポケモンの弱点を消しても基本一撃で倒すコンセプトのウーラオスなのであまり関係ないですかね

一撃ウーラブラッキーのデッキレシピもあげますが、今回はネオラントなしのレシピになります。

色々と不満をあると思うのであくまでも参考程度のデッキレシピとして見てください!


今回は2つデッキレシピ描きましたが、違うの書いて行こうと思いますのでその際は読んでみてください!

では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?