ポケカ チャンピオンズリーグ反省会

どうも、こんにちは、こんばんは、キキです。

月曜って凄く憂鬱のなると曜日ですよね。

今回はポケカclで使おうとしたデッキ、使ったデッキについて書いていこうと思います。

負けたデッキですので全く参考にはならないと思いますが見て頂いて、アドバイス頂けたら幸いですwww

今回のclで使おうと思ったデッキは5個もあって凄く悩みました。

それはレシリザ、レシゼク、三神、ルカメタ、ブラダクの5つです。

1つめのレシリザデッキ!圧倒的環境トップデッキであり、安定感のある最強です。

レシリザを軸に、ジラーチ、リザテールを合わせたデッキを考えてました。

最強ではあるんですけど、前にも書いたように環境トップはどうしても使いたくなかった笑
なので一番に切りました。

2つめはレシゼクデッキです。

圧倒的高火力で攻めていくデッキですね!
エネ循環要因でレックウザGX、アーゴヨンを入れたデッキでした。

このデッキは最後の最後まで迷ったデッキです。エネを貼っていければ高火力を出すことが簡単なポケモンなので。

高火力でワンパンするのって気持ちいいし、楽しいじゃないですかwww

練習も結構したので凄く悩みました。

3つめは三神デッキです。

三神ケルディオや三神ミュウミュウなど三神のGX技を活かしたデッキを考えたのですが構築が上手く詰めれなかったのと練習時間をとることが出来なかったため使うのを諦めました。


今回はこれくらいで終わりたいと思います。

次回は残りの2つのデッキとclで使ったデッキ構築を書いていきます。

今週末にはタッグオールスターズが販売されて新しい構築も考えているのでそれも書けたらいいかなと思ってます。

ではまた明日も頑張りましょう!




#ポケモン #ポケカ #ポケモンカード #チャンピオンズリーグ #タッグオールスターズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?