見出し画像

ポケカ新デッキ運用してみて

どうも、こんにちは、こんばんは、キキです!

これを書いているのが、月曜なのでとてもテンションが低いです笑
しかし久しぶりに定時より少し遅い時間に仕事終わったのでそこだけが唯一の救いですね


今回はタッグオールスターズが販売したので新デッキを持って土日ジムバトルなど色々回ってきました。

ジムバトルで使ったデッキとそのデッキを使ってみてどんな感じだったのかなど書いていこうと思います!


土曜日一発目に使ったデッキは、カスミ&カンナを入れたアローラサンドパンデッキです!

型にハマった時に爽快感、楽しさがありますね、また強い!(型にハマればなんでも強いよね笑)

今回使ったデッキではドガース、マタドガス、ホミカでダメカンをばら撒き、アローラサンドパンのGX技で倒して一気にサイド6枚とる構築です!!

アローラサンドパンに進化出来ない、ドガース、マタドガスがなく、ホミカが打てない、ベンチバリアミュウをはられたときなど、めっちゃキツい試合になりますねwww
プレイングが下手なのもありますが!

今度はホミカではなく、ギラティナでばら撒くデッキでどうなるか試そうとおもってます。


そして土曜日の2回目のジムバトルではオーロット&ヨノワールGXをメインにしたデッキで挑みました。

使ってみて、本当に楽しい、嫌がらせデッキですね!

今回カラマネロとムウマやみのいしを用いたカウンターデッキ構築で挑みました。先行でマーシャドーやぶれかぶれ、ムサシとコジロウ、ムウマージふしぎなことわりで回して、相手が何も出来ずに返って来たときは楽しかったですね

相手の手札を以下に早く破壊して、相手に思うようにプレイさせないことが大事でしたね!

アローラサンドパンよりはこっちの方が回せる、楽、強いと感じましたね

今回は短いですが、ここで終わりにします!

次回に日曜のジムバトルで使ったデッキを書いていこうと思います。日曜のデッキは勝ちに行ったため新規カードはほとんど入ってないですけど笑 書いていきます。

よかったら時間のある時に読んで貰えると嬉しいです。

てことで、ここまで読んで下さりありがとうございました!

明日も頑張っていきましょう笑




#日記 #ポケカ #ポケモン #カード #タッグオールスターズ #ジムバトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?