見出し画像

娘との会話

先日、娘と話してました

娘は、人づきあいが苦手なのか

一人が好きなのか

ちょっと一匹狼のようなところがあるのです

そんな娘が、最近信頼できる友人をみつけたようです

そして、話してくれたのは

「友達と話してるときに、その友達がね~お互い40歳とかになっても、

こうやって二人で座って、話してるんかな~

ってつぶやいててさ~ キモい」

【え??????キモイ??(゚Д゚≡゚Д゚)? 今 何て言った???

せっかくできた友達にキモイはないよな~~◑﹏◐】

落ち着いて娘に聞いてみた

「今 最後何て言ったん???」

「エモい」

「・・・意味分からんわ~~~」

どういう意味??

意味分かりますか~~??

分からないからググってみたよ~(涙)

(一応娘の説明も聞いてからググりました)

↓  ↓  ↓

エモい」ってどんな意味か知ってる?
「エモい」という言葉は、もともと英語の「emo(エモ)」が由来と言われています。「エモ」は1980年代にアメリカで生まれた音楽ジャンル「Emotional Hardcore(エモーショナル・ハードコア)」=「エモコア」の略語で、その界隈のサブカルチャーやファッションに対して使われていました。

また、エモの語源は「Emotional(エモーショナル)」とも言われています。「エモーショナル 」は「感情的な・情緒的な」など、心の躍動を意味するので、「エモい」も「感情が揺さぶられた状態」など、心の高まりを表している言葉ということになります

感情的な心の躍動をあらわすんだね~

明日からエモい使ってみましょう!

案外むずかしいな(汗)

SAMANSA CREATOR FESTIVAL 開催中!

↓本家noteフェス

どこでやってるの?って迷ったあなた!サマンサねぇさまの所へGO!

不思議な空気が漂う(★´∀`)ノ。。。。。。+❤ฺ·。❤ฺ·。+❤ฺ·

サマンサねぇさまに癒されて下さいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

時々タイトルに度肝を抜かれます( ゚Д゚) 笑

笑えるコメントも、不思議な住人さん達のコメントも、普通のコメントも

ばっさ ばっさ 切り込んでくれますよ(* ´艸`)クスクス

そして、アルパカのイラストを描いてるソエジマケイタさん。

ギャラリー検索したら、アルパカだらけでビックリしました!

アルパカ実は好きでインスタではアルパカを

飼育してる方をフォローしちゃってます(*´▽`*) 

アルパカって階段降りれるんですよ!なんかすごい(*^-^*)

では、今晩はアルパカをあちこちで見れるかな?













サポートありがとうございます😊 感謝してます✨ ますます心を研ぎ澄ませる事を誓います😆