見出し画像

都会の隠れ家でゆったりランチ

初めまして。
沖縄宿の準備中のKikiです。
今回はビジネスマンに伝えたい那覇エリアのランチスポットをお伝えいたします。
ぜひ沖縄に行ってみたいな〜と旅行を計画立てている方にもぜひおすすめしたいです。


お店の名前は?

那覇の久茂地にあるNew Cinema Parlor 久茂地店さん
沖縄そばの麺を使った沖縄生まれのパスタ屋さんです。
モチモチの生麺と個性溢れる味わいパスタが楽しめますよ。
住所: 沖縄県那覇市久茂地3丁目18−12 2F
公式サイト:サイト
インスタグラム:https://www.instagram.com/new_cinema_parlor/

壁にイラストを発見したら2階へ上がれる階段が見えてきます。

おすすめポイント3つ !!

①お店に入ると海外へ来たみたい

那覇という都会にきてお店に入ると海外へ訪れたような感覚になるくらい雰囲気が素敵な空間です。
ビルや都会の騒がしさに疲れた時はぜひ行ってみてください。

店内は広々としています。

②個性豊かなパスタメニュー


ランチ時間に行ったのでランチセットを頼みました。
まずは前菜から
ランチには嬉しいサラダ付き!!


前菜


追加オーダーでバケットとスープも楽しめます。
もちろん追加!
スープは冷製スープもしくは暖かいスープから選べます。

この日は雨だったので暖かいスープを選びました。


公式インスタグラムから引用してます。

今回選んだのは牡蠣とアーサのクリームパスタ
麺はイカ墨を練り込んでいるそうです。

口の中でもっちりとして麺と、クリーミーなソースの中に
磯の香りが漂う牡蠣が贅沢です。

インスタグラムから引用してます。

他にもトマトベースのソースや、ほうれん草をベースとしたパスタ麺など
種類豊富。
どれを頼んでも満足できそうなお料理ばかり。
次は何を食べようかな〜と考えながら食べてました。(笑)

③営業時間が長い

いつの間にかランチ時間が過ぎ、お昼を食べ損ねてしまった。
そんな忙しいあなたでも大丈夫。
お昼の15時半ラストオーダーです。

インスタグラムから引用してます。



最後に

いかがでしたか?
沖縄に来て、ステーキや沖縄そばに食べ飽きた方は
ぜひ沖縄生まれのイタリアン「New Cinema Parlor 久茂地店」
へ都会にある隠れ家に行ってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?