多発性子宮筋腫1

自分の記録の為、後は同じ症状の方のために残したいと思います。
今、同じ病気と書こうとして症状に変えた。
自分的に病気という認識がないので(^-^;

9月に手術を控えています。
アラフォー、独身。
貧血は20歳ぐらいから、健康診断の度に指摘される。
しかし、婦人科検診が嫌すぎて怖すぎて、
5年ぐらい前に初めて受診。
あれやると恥ずかしいことなくなるね!(それは言い過ぎか)
子宮筋腫があると言われるものの、すぐに何かする必要はないので経過観察を続けていました。
去年、健康診断のオプションで腫瘍マーカーを受けてみたら、数値が高く出たので、久しぶりに婦人科受診。
筋腫が大きくなってるので、手術を考えてもいいかも?
だけどコロナもあって今すぐ病院も対応できないと言われてました。

この2年ぐらいかな、とにかく生理の時の出血量が半端なくて。。。
日常生活に影響あるレベル、と自分では思ってるけど、人と比べられないから難しいですよね。
私は1日目〜4日目は昼間でも夜用を使ってます。
2日目は特に多くて、1時間30分で漏れてしまう時があります。
ので、早めに取り替えるように心がけております。
ソフィのシンクロフィットの存在を
去年の夏に指原莉乃さんのYouTubeで知って、
だいぶ安心感が増しました!
この出会いはありがたかったなー!

ひとまず今回はここまでかな。
受けた検査の話やら色々と語りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?