見出し画像

ホテル療養生活のまとめ②

7日間のホテル療養生活。
普段家でじっとしていることが出来ない私が、どのように過ごしていたかをご紹介〜♪(どうでもいいか!笑)

〜毎日のルーティン〜
<朝食>
・筋トレ、ダンス、ストレッチ
・ライターの仕事やパソコンでの作業
<昼食>
・自由時間(映画鑑賞、読書)
・昼寝
・英語の勉強
<スナックタイム>
・お風呂
・布団の上でテレビや携帯
・就寝

という感じで毎日を過ごしていました。
午前中にやるべきことをして、午後は自由みたいな。
筋トレも仕事も勉強もちゃんとして、大好きな洋画もいっぱい見て、充実の毎日でした。


〜筋トレ、ストレッチ、ダンス〜


YoutuberのMarina Takewakiさんの動画を毎日1〜2時間ほど。
程よく汗かきます。

画像1

洋楽に乗せて、いろんな筋トレやダンスを紹介してくれています。
笑顔も素敵だし、表示される言葉にも励まされるし、何と言っても音楽のチョイスも良くて、ついつい頑張っちゃいます。
筋トレが続かない方にもオススメ!

でもコロナで疲れやすくなっているので、終わった後しばらく意気消沈します・・・。
私のような人間以外は、ホテル療養中にあんまりしないほうがいいかも(笑)



〜観た映画〜

・セカンド・アクト

画像2

・サマーキャンプ

画像3

・トールガール

画像4

・カリフォルニア・クリスマス

画像5

・ザ・プロム

画像14


〜英語の勉強〜

画像6

私の英語の勉強法は、映画を使います。
楽しくて、実用的な言葉を学べて一石二鳥!

画像15

1、英語音声日本語字幕で聞き取ったフレーズ、単語で知らない言い回しなどをノートにメモする

2、英語音声英語字幕で聞き取れなかったし、知らなかった言い回しをノートにメモ。

3、メモした単語や熟語を調べて例文と一緒にノートに書き直す。



〜スナックタイム〜

画像7

スナックタイムってなんやねん!って感じですが、
お酒飲む代わりにジュース飲みながらスナックを食べる時間(笑)

画像8

普段、人といる時以外は夜ご飯を食べるというか、
ビールやワインを飲みながらチーズやナッツをだらだらとつまみながら映画を観ているので(これが生きがい)、その時間を再現?!

持ってきたワイングラスにトマトジュースやぶどうジュースを入れて、チーズやドライフルーツ、ナッツやお菓子を食べる至福の時間です。



〜音楽〜

洋楽が大好きで、家でも常に音楽をかけています。
自分好みの新しいアーティストや曲を見つけるのも趣味の一つ。

この期間中は、私の大好きなYoutuber?日々の樹ロクさんのプレイリストをかけ続けて、SHAZAMでIphoneにダウンロードしまくりました。
おかげで私の「洋楽ベスト」プレイリストに新曲がたくさん増えました♪
これもこの1週間の大きな成果。

日々の樹ロクさんの選曲、すごい私好みなんだよな。
筋トレはMarina Takewakiさん、
洋楽は日々の樹ロク。さん
お世話になっております!(笑)


〜読んだ本〜

画像9

密かな企業計画・・・。
夢が広がりました。


〜届けてもらった差し入れ〜

ママから

画像11

画像12

友人から①

画像13

友人から②

画像10

皆に感謝し、お返ししていこうと思います。
わざわざ来てくれて、本当にあるがとう〜〜〜!!!


という感じで、毎日充実していたので、あっという間でした。
あ、ついでに言うとお酒飲まなかったし、体重も1.5キロ減りました!
(多分すぐ戻るんだろうな)

「どんな時どんな場所でも、ポジティブに考えて
自分にとってベストな居場所を作り出し、最大限に楽しむ方法を生み出す」

「1分1秒を無駄にしない。
楽しむところは思い切り楽しむ。
運動も勉強も仕事も常に自分磨きを怠らない。」

私のポリシーと特技が生きたホテル療養生活でした。


〜最後にコロナの症状変化について〜

1日目 喉が痛くて咳が出始める。
2日目 38.3度の高熱が出て苦しみ、PCRを受ける。
3日目 37.5度に下がる。陽性判定。
4日目 ホテルに入る。
5日目 熱は下がったけれど、倦怠感を感じ始める。鼻がグシュグシュする。体の節々が痛くて、筋肉が思うように動かない。
6日目〜  倦怠感と眠気が激しい。

急に嗅覚と味覚がなくなる。

<その他>
・筋肉や体に違和感があって前みたいに動かない(日々筋トレとランニングしているから、顕著に感じる)
・すぐ暑くなったり寒くなったり、体の温度調節が変
・低体温がよりひどくなって、平均体温35.5度になった
・髪の毛がすごく抜ける(前からでもあるけど)
・お腹が空かない(前からあんまりお腹空かないけど)

という小さな変化は色々とあります。
これがコロナ原因なのかはわからないけど、いたって不調。

特に倦怠感は辛くて、筋トレやパソコンで文字を打った後など、すごくしんどいです。今までに感じたことのないような辛さ。頭がぼーっとして気持ち悪くなります。
嗅覚と味覚も完全には戻っていません。

コロナの後遺症って半年続く場合もあるとか言うから怖い・・・。

私は飲食店で働いているのですが、前のように働けるかとても不安です。
商業ビルに入っているお店なので、今のところは施設ごと休館で、本当に助かっています。

ホテル療養は楽しく乗り切れたけれど、これからの生活は不安でいっぱいです。

ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました。
このホテル療養を書き始めたのは、私自身がホテル療養が決まった時に
このような体験談を探したけれど、あまり見つからなかったからです。
私のように、これからホテルに入る状況となり、リアルな体験談が気になる人はいっぱいいるのではないかと思い、綴ってみました。
(私の記録用でもありますが。)

私のポジティブな考え方や生き方、過ごし方が少しでも皆様の力になれたらいいなと思っています。


コロナになっても、病気になっても、自分の気持ち次第で楽しみは見つけられる!落ち込んでいる時間はもったいない!そんな時間があるなら、その状況下で自分がいかに楽しめるかを考えよう!

という、私のストーリーでした♪


共にこの時代をポジティブに生き抜きましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?