見出し画像

ホテル療養2日目

7:00 検温
朝4時過ぎまで眠れなかったのに、早いよ〜。
毎日きっかり7時に館内放送が流れ、専用のアプリに体温を入力しなければいけません。もう少し遅くしてください・・・。

8:00 朝食
日中に寝て、また夜寝られなかったら嫌なので、気合いで活動開始。

画像2

え、パン?!洋食だ〜!

昨日の夜から思いましたが、ホテルのお弁当、悪くない!
他の方の投稿画像見ているとよくなさそうだったのですが、このホテルは当たりなのでしょうか・・・。(都内のアパホテル)眠れなかったせいか食欲なくて、ほとんど残しちゃいましたが。

ここで思ったのが、お弁当が機内食みたい!

ドリンクもアメニティも取り放題だし、
どこにも行けない=どこにも行かなくていい、
誰にも会えない=1人の時間を十分に楽しめる、

もはや飛行機に乗ってるのと同じ!

9:00 運動
最近ハマっているのがYoutuber Marina Takewakiさんのエクササイズ動画。
今日はストレッチ10分、ダンス10分を2種類。汗かいた〜!

9:30 noteライティング & ライターの仕事

12:00 ちょっと昼食

画像2

一応取りに入ったけど全くお腹すいてない・・・。
きのこマリネとチキンと豆のサラダだけ食べました。
本当、お弁当美味しい!
もっと食べれたらなぁ。

そのまま締め切りがあるのでその後もライティング・・・。

コロナの症状に、倦怠感や頭が回らないっていうのを聞いてはいましたが、ここで実感しました。
原稿書くのがめちゃくちゃ辛いし、頭がうまく働かず、進みません。
だけど書き上げなきゃ、という切羽詰まった思いで泣きそうになりながら書いていました。

昼まで元気でテンション高かったのですが、ここから急に辛くなっていきます。

13:30 昼寝
朝から3時間ほど書き続け、もう限界。
キリの良いところまで書き終えたし、もう辛すぎて気持ち悪くなってきたので諦めました。普段なら3時間なんて余裕でスタバに篭って書き続けられるのに、この疲れやすさ、半端じゃありません。

15:30 ライターの仕事
1時間休憩のつもりが、寝不足と、倦怠感のせいで2時間寝てしまい、ライティングを再スタート。やはり、死ぬほど辛かったです。でも「自分に負けたくない!」の思いでなんとか2時間続行。

結果・・・頭はぼーっとするし、気持ち悪いし、何もしたくないし・・・という、どん底の容態となりました。

18:00 夕食
館内放送が流れ、夕食のお弁当ですが、疲れすぎて食欲も何もない・・・
差し入れを持ってきてもらっていたので、それだけをピックアップに。

画像3

親が心配して送ってきてくれたものを友人に届けてもらったのですが、想像以上の量と私の好みを知り尽くしたチョイスに涙が出そうになりました。

すぐに電話してお礼をいうと「お腹すいていなくても食べられるものなんでも良いから食べなさい」と何度も言われたので、夕食としてカップスープを一つ食べました。
親の愛・・・(泣)

19:00 お風呂
親にお願いした私好みの入浴剤が泊数分。

疲労困憊状態だったけど、入浴剤のチョイスに嬉しくてちょっと元気になり、お風呂。本当にお母さん、ありがとう。

22:00 就寝
昨夜寝られなかったことを看護師さんに伝え、睡眠薬をもらったのですが疲れていたので、すぐに眠れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?