見出し画像

ホテル療養に用意したもの

<はじめに>

コロナになってしまったのは辛いです。

私の場合、咳▶️熱▶️関節節々の違和感とひどい肩こり▶️鼻づまり
の順に訪れ、症状は軽いのですがホテル療養が決まり、1週間外に出られないとなって当然落ち込みました。
だけど落ち込んでいても仕方ない。

どんな状況でも前向きにいたいです。
コロナを軽く考えているとかは思わないでください。
私のようになってしまった方々に、少しでも希望を与えたり、前向きな気持ちを分けられたらと思い、noteを書いています。


<不安は食生活>

ライターの仕事もしているし、英語の勉強もしているし、宅トレしてるし、やることはいっぱい。
普段は忙しくて、大好きな映画や本もゆっくり楽しめていなかったので、時間の使い方にはあまり不安はないのですが(今の所)、他の方の日記などを見ていて1番心配だったのが食生活。

普段から脂っこいものも炭水化物も取らないようにしているので、
他の方がアップしているお弁当の写真が食べ盛りの男子学生が喜びそうなガッツリ系ばかりで・・・

これじゃあデブ活inホテルになる!
そして大好きなお酒もジュースも飲めない!

なので、スーツケース&リュックいっぱい、主に飲食料品飲食料品を詰め込みました。


<持ってきたもの>

<生活用品>
・いつも使ってるシャンプー類(ホテルにもあるけどお気に入りを使いたい)
・化粧水とか保湿剤とか歯ブラシとか
・部屋着(パーカ−2つと半袖2枚とズボンとレギンス)
・下着
・タオル
・スリッパ
・化粧品(帰る日しか入らない、というか本当入らない)
・ボディクリーム、ハンドクリーム

<その他>
・アロマ加湿器とアロマオイル
・お気に入りルームスプレーと香水
・スピーカー

・アンメルツやマッサージ用品(肩こりひどいので)
・勉強セット
・本
・筆記用具
・お風呂用スポンジ、キッチンスポンジ、洗剤

<飲食料品と食器>
・お気に入りの小さいカッティングボード(これで切れてそのままお皿になってオシャレ)
・ミニナイフ
・小さいお皿、フォーク、ワイングラス、マグカップ

・プロテインとシェーカー

・炭酸ジュース3本
・トマトジュース2本
・ノンアルビール8本

・チーズいっぱい
・ナッツ、ドライフルーツ、チョコレート
・インスタントコーヒー、お茶、紅茶
・カップスープ2つ
・トマト缶(いつどうやって食べるんだろう(笑))
・ちくわ、カニカマ、カットキャベツ、リンゴ(この辺はなんとなく1個ずつ)
・のど飴、ガム

太字の部分が、なくてもいいけれど私がいかに快適に過ごすかを考えて持ち込んだもの。

普段から夜はビールとワインとチーズとサラダ、みたいな生活なので、それを崩したくなくてワイングラスまで持ち込みました。
(もちろんお酒はNG! でもグラスだけで気分変わるんです!)

これを持ち込みたかったから洗剤やスポンジも用意しました。
どなたの記事にも見かけませんでしたが、お風呂スポンジは必要な気がします。
(1週間風呂洗わなかったら汚くないですか?!)

ちくわやカニカマはなんとなく前日に食べたくなって買っただけ。
キャベツとリンゴは家にあったから。

だけどこれで「私の生活」をキープしようと思います。

「どんな状況下でも、自分にとって居心地のいい空間を作る」
がモットーであり特技なので、皆様もよければご参考の1つにしてください(笑)

というわけで、今日からホテル療養が始まりました。

〜追記〜(後で書きました)
結局食料は持ってきすぎたかな。
お弁当が意外に良かったのと、お腹が全然空かなかったのと、差し入れでいろいろ持って来てくれたので。差し入れがなかったらちょうど良かったかも。

カッティングボードも結局使ったのは1日目だけ。
お皿とフォークとワイングラスは毎日使いました。

台所、お風呂のスポンジは大活躍。
洗濯洗剤はホテルでもらえました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?