見出し画像

ホテル療養4日目

7:00 検温
そして気付きます。
「え、匂いがしなくなった?!」

ルームスプレーも香水も何も匂いがなくなったのです。
ボディクリームやロクシタンのハンドクリームを嗅いでみても匂いがない!

昨日までは正常だったのに、急に嗅覚がなくなりました
コロナだ・・・。
本当にびっくりでした・・・。

8:00 朝食

画像1

食欲は全くないけれど、朝食って響き、なんか好きなんだよな。
朝食だけ洋食だから、華やかで気になるしでピックアップ。

今日も機内食みたいで素敵♪

〜食べたもの〜
・スモークチキンとサラダ
・持ってきたグレープフルーツ半分

お腹空きたいよ〜。

9:30 Youtubeでダンス、筋トレ、ストレッチ
今日はヒップアップ筋トレを30分くらいしてから、DANCE動画で汗をかきました。
調子乗って1時間以上も。

11:00  ライターの仕事や請求書作りなどの作業

12:00 ちょっとランチ
ピックアップには行かず。
〜食べたもの〜
・ちくわ
・きゅうり
・チーズ1個

相変わらず匂いはないし、味まで無くなりました・・・。
昨日の倦怠感についで、嗅覚、味覚の消失・・・

私には関係なさそ〜と、思っていた症状がどんどんやってきています。
看護師さんによると、症状の現れる順はそれぞれだそうで、おかしくはないそう。

これ、いつ治るのだろう・・・

13:30 昼寝
もう昼寝の癖がついてしまったのか、この時間は眠気に襲われるのでお昼寝。

15:30 検温
16:00 読書
企業計画を考えてみる。

画像4

18:00 夕食

画像2

赤青緑黒白、彩り完璧ですね。
本当、ホテル療養のお弁当は良くないって言われてるけど全然いいよ〜!

と言いつつ、食欲なくて写真だけ撮影でごめんなさい・・・。

〜食べたもの〜
・チーズ1個
・ドライフルーツ
・ナッツ
・ノンアルビール、ぶどうジュース
・チョコレート

お腹空かないし味しないし匂いしないし、致命的。
匂いがしないと味もしないのかな。
苦味、酸味とかだけ感じる・・・。

ドライフルーツつまみながら、ワイングラスでぶどうジュースを飲みながらnoteの記事を書きました。

19:30 お風呂
半身浴で1時間、ゆっくり楽しみました。
普段はシェアハウスで湯船につかれないから嬉しい。

21:30 布団へ
テレビ見たり携帯いじったりゴロゴロ。
いつぶり?っていうくらい規則正しい生活です。
1ヶ月に1回くらいこんな1週間必要な気がする・・・、

画像3

今日も友人が差し入れを持ってきてくれました・・・。

ワイン代わりにヴェルチ飲みたいとかチョコ食べたいとか言ったら、色々と・・・。
本当に感謝です。

後でまとめますが、差し入れは申請すると毎日受け取れますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?