見出し画像

ホテル療養6日目

もうついに6日目!後1日しかない!!!
あっという間すぎる〜〜!

7:00 起床 検温

8:00 朝食

画像5

〜食べたもの〜
・フルーツ
・野菜ジュース

ビーフパストラミとサラダはお皿にとって冷蔵庫へ・・・。
朝食メニューはやっぱり好きだ〜。

8:30 筋トレ、ストレッチ

画像4


今日もMarina TakeawakiさんのYourube動画で汗をかきました。
この6日間、毎日続けているけど、変化あるかなぁ。

10:00 映画 「トールガール」

画像3


昨日に引き続き、アメリカのハイスクールが舞台のNetflix映画。
最近の若者言葉やスラングも多くて英語の勉強になるし、内容も面白い!

12:00 ランチ
〜食べたもの〜
・朝食の残りのパストラミビーフとサラダ
・コンビニのごぼうサラダ

珍しくちょっとお腹が減ったので、持ってきていたごぼうサラダを食べました。相変わらず味はあんまりしないけれど、もう記憶で味があるのかな?やっぱり美味しかった。

12:30 勉強

画像6

映画を見ながらメモしたセンテンスや単語を調べながらノートに書いて、語彙力を上げていきます。

映画×英語の勉強はここ数年間、私の趣味♪

14:00 昼寝、休憩
お昼寝が癖になってしまったのか、コロナによる倦怠感や疲れやすさなのかもうわからないけれど、とにかくちょっと仕事や勉強すると、気持ち悪くなるほど疲れて眠たくなります・・・。

16:00 勉強の続き

17:00 スナックTime & 映画2本目 「カリフォルニア・クリスマス」

画像2



〜食べたもの〜
・チーズ
・ココナツサブレ
・ドライフルーツ
・チョコレート

画像1

ここ最近毎晩この時間はスナックタイム。
お酒飲めないから、ジュースをワイングラスに注いで、おつまみをつまみつつ映画。早くワイン飲みたいな。

ホテル療養を始めるまで毎日お酒を飲んでいたのに、体調悪くなった日を入れるともう、8日間お酒を飲んでいない・・・。
意外といけるもんだなぁ・・・。
本当月に1回、こういう1週間欲しいな。
絶対帰ったら飲んじゃうけど。

19:00 お風呂
1時間半身浴で汗だくだく。

21:00 布団でテレビ見てゴロゴロ
24時 就寝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?