見出し画像

桜が咲いて緑あふれ

久しぶりのnote投稿となりました。
小6不登校娘は、卒業式に出席し、中学1年生になりました。
入学式も参加し、その後も遅刻、早退などを織り交ぜながら
朝から下校まで、みんなと同じスケジュールで過ごせる日もあった4月、5月。

「頑張りすぎていないか心配」「無理しないように」
と言いつつも、頑張って登校しよう、新しい環境で心機一転頑張ろうという
娘の姿がやっぱり嬉しかったのです。

娘が元気であれば、楽しく過ごせていれば、それでいい、と思えていた
小6の1年間。
4月5月の頑張りで疲れも溜まり、梅雨時、初めての定期テストと
6月は私が思うような登校回数ではなくなってきました。

4月5月の頑張りを見てしまったから、やっぱり期待をしてしまって・・・

ありのままの娘の姿を、受け入れられず、イライラしてしまう自分がいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?