見出し画像

◆旅レポvol.1 「香港ディズニーランド」 半日でLet's go! レリゴー!

こんにちはkikiです。
今回は海外旅行レポをお届けしますね✈️
2月の後半に香港ディズニーに行ってきました!気温25度ぐらいと長袖1枚でウロウロできる快適な温度でした♪

◇エントランス♬

香港ディズニーの公式サイトでは、入場につきパーク予約が必要とのことですが、友人の仕事終わりと時間が読めなかったので、私たちは事前予約なしの、当日パークでのチケット購入でいくことにしました。
サニー・ベイ駅で乗り換え、一駅で香港ディズニーランド・リゾート駅に。そこから15分ほど歩き入口に到着したのですが、チケットカウンターも2、3組しか並んでいなく、チケットも無事購入でき14時頃でしたがすぐ入場できました!!ほっ、、、

◇公式サイトより

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

事前の下調べもせず行き当たりばったりで、とにかくアトラクションに乗りまくろう!と早歩きで園内を🐾

◇見応えあり!イッツアスモールワールド🌍

一番感動したのは、やはりFrozenエリアですね~~ アトラクションでは写真を撮ることを忘れるぐらいアナ雪の世界へ・・・ エルサとアナがすごくリアルに動くので目を見て話しかけてくれてる??な気持ちに🩷

パーク内では、物価が高いのと時間節約のためカフェやレストランには寄らず、待ち時間に手持ちのお菓子で空腹しのぎとなかなかの強硬スケジュールでした💦 かわいいカフェやレストランも見かけたので、次回は行きたいな~

◇とってもかわいいmeet&greetに遭遇しました💛

アイアンマンと2ショット撮影♪ 1度に15人ぐらいで部屋に入るのですが、スタッフさんが各自の携帯で撮ってくれます。ポーズも色々と対応してくれますよ。アイアンマンかっこよかった😍

◇ドキドキのご対面w

トイストーリーのエリアはアトラクションも独特で楽しかったのですが、要所要所にフォトスポットがあるので“撮影会”におすすめです。夜は人が少なくなるので、撮影に専念できますよ📸

◇トイストーリーの世界を満喫!

そして今回のメインイベント「モーメンタス」ナイトタイム・スペキュタキュラーへ駆け足で🐾

開始10前に到着!すでにたくさんの人がスペース確保をされていたのですが良さげな場所を確保できました。パークで売られている大きなバルーンで前が見えない!な場面もあったのですが、そこは周りが“ちょっとバルーンさげてくれませんか?”と国籍関係なく声がけしている→すぐ対応してくれる といった様子がチラホラあり和気あいあいとした感じでよかったです🌷

ちょっと気になったことがあるんです。公式サイトで開園時間は10時30分~20時30分までとなっていたのですが、モーメンタスは20時30分からスタートとのこと。閉園後?!とナゾで、、、 スタッフさんにも聞いたところ”モーメンタスは20時30分だよ~”と  ん?そうなん?? 
結論なのですが、閉園時間となっている20時30分からモーメンタスがスタートして、20分のショーが終わるとそのまま出口に向かう感じです。せかされることもないので、ゆっくり退園できますよ~~^^

さて、肝心のショーなのですが花火あり、ファイアーありのド派手ですごく盛り上がります!!音楽と映像と演出がマッチしているのであっという間にディズニーの世界にひきこまれます。それぞれテーマがある構成になっていて、まるで映画を見ているようでした。わが友は横でノリノリで踊っていましたが、私は感動でただただ号泣です(笑)皆さんもぜひ、感情を開放されてくださいね^^

◇大迫力のモーメンタス!

周りきれていないエリアもある(カフェ/レストランにも行けてないですね!)のですが、半日でもめちゃめちゃ満喫できました!!優先の“プレミア・アクセス”でなくても、その日は平日でしたので10分から20分ほどでアトラクションにもたくさん乗れました。
あっという間の滞在でしたが、香港ディズニーに元気と幸せをもらいすっかり充電できました~☺️

お読みいただきありがとうございました!では、また次回の投稿で♡


よろしければ応援お願いいたします!あなた様のサポートが励みになります♡