見出し画像

「書く習慣」day21 終わらないチャレンジ

day21 これまでで1番のチャレンジ
初めて悩まずに書くことが決まりました。
ペーパードライバーから脱出したこと!!

免許取りたいという気持ちより、今後あった方がいいかもと思って就職前に教習所に通った。母が免許を持っていなかったことも大きい。子どもの頃は母と自転車で縦に並んで走り、いろいろなところへ出かけた。雨の日、駅まで送り迎えしてもらう人が少し羨ましかったこともある。
免許を取ってすぐ新社会人としての生活が始まり、運転する必要もなく何年も経った。

転機は今の場所に引っ越したこと。
車社会といわれる地域。引っ越してきて最初にびっくりしたことは、歩いている人も自転車の人もほとんど見かけない。駅近くに住み、買い物にも歩いていけた以前の生活とはかなり違う。
休日のマックのドライブスルーで外で注文を取るスタッフが何人もいることにも驚いた。今までと違う景色に少しわくわくした。
ペーパードライバーからは脱出したけど、まだ終わりじゃない。相変わらず駐車は苦手。ずっとずっとチャレンジは続いていくんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?