見出し画像

後回しグセを治すには

後回しってついついやってしまいますよね
僕もたまーにしてしまいます、、

でも僕は元々、今の数倍
後回し癖がヒドかったです。

ただ、今ではその癖を
かなり改善することができたので、

そんな後回し癖を改善していくのに
すごく役立ったことを
今回は投稿でまとめました!

そもそもですが、
後回しの原因が何かというのを
考えた事はありますか?

「考えた事がない」という方は
少し考えてみて下さい!

実はこの大きな原因というのは
たった1つなんです。

それは、
期限を決めていない事です。

後回し癖がつく原因は簡単で
本当にこの期限がないというのが
大きな要因で、後回しにしてしまうわけです。

つまり、後回し癖を治すには
何をしたら良いかというと
何にかをする時に
期限をきちんと決める

というのが1番の方法です!

これだけで人生変わるレベルです。

というのも、後回し癖を改善したら
後回しにしてた分の時間の無駄がなくなるので、
時間を得れるどころか
場合によってはお金もプラスになります。

嫌でも人生変わります。
なので、後回し癖を改善するには
期限をきっちり決めてみて下さい!

期限を自分で決めてやるのが
苦手なのであれば
人に決めてもらうのが
かなり効果的です。

とりあえず自分以外の人に
期限を指定してもらったら
良いと思います。

そして、期限を守れなかったら
自分に制限を課すとかを行うと
後回しなんてどんどんしなくなります。

なので、後回し癖を改善するにも
期限を決めいろんな面で得しまくって下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?