見出し画像

全ては、この瞑想ビジョンから始まった

2020年4月、
友人に誘われてzoomで瞑想会に参加。

普段は、瞑想していてもボンヤリとしていて、
こんな感じかな〜?的な内容ばかり。

が、不思議とその日に見たのは違っていました。


開始後すぐに
「出でよ」
というハッキリとした声が降りてきて、
頭頂部がジンジンしてました。

数日前も同じ感じがきていて、
穴が開いたように広がった感覚。

リラックスできる場所を思い浮かべてください、
という誘導だったにもかかわらず、
草原なんだけど断崖の上。

先を行かなきゃならない

という使命感が、胸の奥に湧いてきてました。


細い道を歩く。
自分の足元を見てみると古代戦士の履物。

その間も、
ずっと「出でよ」と言われている。
声の主なのか、
いつの間にか私の前に戦士が現れた。
顔は見えない。
戦士を差し出す。

「聖なる剣だ」

あなたは・・・?

「私は同志だ」


もう1フレーズ大事なことを
バーッと言っていたけど
忘れちゃいましたw

そこで瞑想は終了。


そうです。
私のnote 冒頭に記したストーリー的な文面は、そこで見たものなのです。


その時、瞑想の後は、
タロットでいうと剣=知恵だよね〜、
風の時代だから出てきたんだな〜、
今後は必要だよね〜、
・・・てな程度しか思ってなかった。

それが時を経て

、、、もしや 草薙刀ですか・・・?
戦士、、、もしや ヤマトタケルですか・・・?


思えば、
2020年 1月:熱田神宮
→ 4月:瞑想(剣を差し出される)
→ 12月: Hちゃんの仙骨びらきで
 白鳥からのヤマトタケルが判明。

そこまではわかったものの、
具体的に何をすれば良いのかは解らず
(なにせ鈍感なもので)。

で、そこから
ヤマトタケルに関連する目黒の白鳥神社に参拝したり、
それとは関係なく以前から行っていた
代々木八幡宮や金王神社に
参拝をしに行ったら、
摂社がヤマトタケルだったのに今更 気が付いたり。

画像1
※目黒区・白鳥神社



そして翌年1月、ゆみこさんの仙骨びらきで蛇がやってきて
縄文リトリートに何も考えず乗っかった私・・・。

勢いで申し込んだはいいが、行く意味あるのかなぁ?と思う矢先、
ここからまたもや偶然がやってきます。

次回、
【アナタ、旅に行っちゃいなさいよ〜 のサイン】
旅に行こうと決意したら
色んなサイン、出てきちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?