見出し画像

エクスカリバー 現る


「出でよ・・・」


若い男性の声がする。

耳から聞こえてくるのではなく

頭の上から降ってくる感覚だ。


いつしか小高い丘に立っていた。

草が生えているが、土も見えている。

その景色に佇みはするが、

とにかく前へ進まねばならない、、、

と 気持ちが逸る。


踏み出すと 細い道に変わり、足元を見れば古代の履物。

周りには誰もいない。

小走りに進めて行く間にも、「出でよ・・・」という声は消えない。


その先に、白い服を着た男性が見えた。

顔は分からないが、その人は私に 剣を差し出す。


あなたは・・・?

「私は同志だ」

これは・・・?

「聖なる剣だ」



その男性は、私に何か大切なことを早口で教えてくれた。

が、今となってはわからない。

なぜなら、これは私の中で 一瞬、見たものだから。

夢でも空想でもなく、見た物語の世界でもない。


私の中にある、無意識のゾーンから出てきたものだ。


でも、聞こえた声は 私の身体を響かせるものがあった。

こんな感覚は今まで、ない。

瞑想の中だが、それまでこんなにハッキリしたことは かつてない。


気のせいだと思っていた・・・この時までは。

でも、後に気のせいではないことが色々と起こる。


新たな冒険は、此処から始まっていたのだ。


次回【コトの気づきは "仙骨びらき” 】
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?