見出し画像

今週の天模様 ・ 縄文土器を作るような勢いで創造の種を蒔く 山羊座新月

20日:木星・牡羊座へ移行
22日:冬至
そして、
23日 19時15分頃に
山羊座・新月となります。



新しい山羊座のリーダー性


山羊座2度
【3つのステンドグラスの窓、1つは爆撃で損傷している】

3は数秘でいうと創造性という意味ですが、
創造性というと
三位一体(父なる神・神の子・聖霊)だったり
父・子・母や、
2極のものと、それを仲介するものなど
様々あります。

3つあることで形が生まれてきますし、
椅子なら3脚で立ちます。

この世には2つしかなかったものが
(陰陽:男女、光と陰、善悪など)
その間に1つ生まれることによって創造となっていくのです。

そのうちの1つが損傷。
爆撃なので、他の力が働いての動きとなります。

損傷したものが崩れたことで
バランスの大切さ、
壊れたそのものの重要さ・見直す所などが
浮き上がってきます。

ステンドグラスは、射手座の象徴:精神性です。
地の質である山羊座なので、
精神性だけど重視するのではなく、
それをより強固なものにしていくには
現実的なもの(形あるもの=地)にしていくには
まずは壊していくことが必要
なのだ
というメッセージです。

しかも、山羊座なので
リーダー性の成長過程でもあるんですよね。

これからのリーダーは
力で引っ張ったりカリスマ性を発揮するものではなく、
みんながそれぞれの得意な
持ち場・シチュエーションで
士気を上げていく
ようになります。

みんながリーダーとなる世の中になるのです。


創造の種を蒔く


新月は、5ハウスに位置しています。
まさに創造性の部屋にいるんですよね。


創造力のベースには、
自分がこれだ!と確信できるものが大事ですが、
そこから
人が必要となる、社会的にも必要となるもの
役立てていけるものも必須です。

それを既に信念として持っているならば
形にしていく方向へと
種を撒いて
ください。

創る:新しいもの、無形なもの、独創性のあるものをつくる
造る:大きいもの、組織的で手間のかかる方法でつくる

これって仕事だけに関わらず、
味噌とか麹とか家庭用品の便利グッズとか、
子育てのもの・組織などもそう。

形としてできること、
なんか作ったら意外なものが出来上がっちゃった、
ということもあるので
トライしてみてください。

新月は種まきですから、
期待したゴールは考えないで
まずは・・・から始めて
ください。


山羊座の信念を拡大してく木星


新月の信念を拡大してくれるのが
木星・牡羊座です。


9ハウスにあるので
それを行うには
専門性が必要になってくるかと。
もしくは、
他の国がそれをやっていて、日本ではまだかもしれません。
ひょっとしたら、
人づてでヒントが得られるかもしれません。

どちらにせよ、
アンテナは張っておいた方が
面白い方向へと導かれます。

地の活動宮と火の活動宮の
化学反応ですから、
縄文時代の土器が生まれたようなものだと
お考えください。



実用性があった方が色々便利じゃん!
となった時に
弥生式土器が誕生すると思うと、
創造してつくることに無駄は1つもないのですよ。

縄文式土器は
たぶん神様への捧げ物の器として
神話性高いものとして作られたかと。
先述のステンドグラスが割れていない状態。

だからこそ、
人間のための器が必要なのだと作られ
それがスタンダード的なものに変化していきました。

でも、何かをつくるには
突拍子もないことでもいいんですよ。
もしかしたら
同じことを考えている人だっていますし、
形にできずもがいている人には
新しい光が刺してくるのですから、、、

なんか創り出しちゃいましょう!!!


12月23日(金)は
🌈地球雑貨と癒しの空間・Nadia🌈さんで
マナカードと西洋占星術のセッションを行います。

※セッション料金、ご予約などは
こちら↓

https://e-nadia.com/xo_event/mana02


12月のセッションは


23日(金)

25日(日)

です。

🌺

地球雑貨と癒しの空間・Nadia

横浜市神奈川区鶴屋町2-10-9
(横浜駅:JR・京浜急行線北口改札
東横線正面改札〜きた西口出口
から、徒歩3分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?