見出し画像

解説書を見なくてもカードリーディングできちゃう?方式・後編

解説書の 有り難い情報量が
覚えづらかったり
見ても忘れてしまったりして
カードを使いこなせない・・・
なんてことありませんか?

そんな攻略法を編み出したので
シェアをします。
よろしければ実践してみてください!!

前回は
カード選びのポイント、
カードを見た印象、
カードの世界にダイブしたらどうなる?
などをお伝えしました。


引き続き、例として
このカードを引いて行います
(※紙と筆記用具もお忘れなく!)



気になったアイテムには
どんなメッセージがありますか?


(前回、私はアイテムというより
 女性が踏み出した左足に注目し
 「さあ、歩け」と外側から言われているような気がする
 と答えました)

女性の後ろには扉
そこから階段を下がって
足元には地球・・・
「お前が進むべき場所はそこだ
 受け入れよ・・・」
扉の後ろから聞こえてきて
左足から踏み出しました。

〜 あなたには、どんなメッセージが聞こえますか? 〜



このカードを見て、どんな人物がイメージされますか?

(カードに人物がなければ、その絵柄にマッチした雰囲気で
 思い浮かぶ人物はいますか?
 実在する人物、架空の人物、アニメとか歴史上でもOK)

ダイアナというローマ神話の女神を思い出しました

月の女神で、
狩猟をする男性的な面もあれば
少女のような女性的な面もあります
(アルテミスとも言いますが
 読んでいたマンガの中で、ダイアナのくだりが浮かんできたので、そちらの名称にします)

ダイアナが成熟をして
新たなミッションのために
地球に降り立つ・・・
そんなイメージです
切り開くための男性性的なワンドは
使いこなせそうと思っていますが
女性性を守るバッグが
小さいため少し不安です
でも、女性性を開いていくミッションもありそうなので
そこを解放しなくては・・・
という決意も見て取れます


〜 あなたは、どんな人物がイメージされましたか? 〜



このカードにタイトルをつけてください


(NEW BEGINNINGS は、全く無視して
 今まで読んでました。
 それも参考にせず、つけてみます)

「さあ、手にしているものを解放せよ!!」


〜あなただったら、どんなタイトルをつけますか?〜


以上で、リーディングは終了です。


まとめ


おさらいしておくと、
  今後、この発信がどのように
  みんなのために発展していくか・・・
という質問で、引いたカードでした。

発信するのが怖いけど、
自分自身の内側の声は「動け」と指示が出ていて
今いる場を受け入れなさい
というメッセージ
しかも、「解放」というワードも出てきたので
自らの女性性が解放されていく」のかもしれません
カード自体の意味は
NEW BEGINNINGS なので
新しい何かが始まろうとしている」のかも


・・・こんな感じとなりました。

事前にカードを選んでやっているだろう
と思われるかもしれませんが、
私は、計画性より瞬発性な人間なんで
行き当たりばったりでやっちゃいました。


いかがでしたか?

真面目な話、
この手法はワークショップで
実際に行ったものです。

面白いことに
お客さんがカードの意味を全く知らないのにもかかわらず
ちゃんと意味とシンクロ
していました。
リーディングができる自信にも繋がる
セッションでも使える手法です。

どうか、あなたの新しい一歩の
鍵となりますように。


今週、日曜
クリスタル・カードのワークショップを
開催します!

遊びながら 感性を自由に使って
自分の奥にあるものを
引き出していきます。


💎 クリスタル・アライカードWS

2022年 11月6日(日)
13:00〜17:00
横浜 Nadia(シャスタ)
にて

ワークショップでは
3枚引きのリーディングを実践します。
この記事を読んでいたら
3枚引きのリーディングもできちゃいます!!!

他にも、
何のクリスタルか知らずに
目をつぶって
石と対話していくことをします↓

クリスタル・アライカードは
単なるカードを引いてリーディングするだけじゃなく、
クリスタルそのものを持っているようなエネルギーを
カードから発しているんですよね・・・↓

ご興味ありましたら、
当日も受け付けていますので
一緒に遊びましょう!!


横浜の
地球雑貨と癒しの空間 Nadia さんで、
西洋占星術と
ハワイが生んだリーディングカード・マナカードの
セッションをしています

11月は 9日(水)、20日(日)、
     24日(木)、27日(日)

です。
詳細は→ こちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?