見出し画像

解説書を見なくてもカードリーディングできちゃう?方式・前編

突然ですが
タロットとか、オラクルカードとか
それらの解説書を覚えて
リーディングできますか?

できるあなたは素晴らしい!!!
記憶力バツグン!!!
マジで尊敬のまなこです。

私は、歳のせいか(歳のせいにしたくないけど)
細かい文字を見ると疲れたり、
情報量が 有り難いくらい多くて
この解説の要点が掴みづらく
記憶力に力が入らなくなりまして・・・。

なので、
ひょんなことで
苦肉の策で生まれたアイデアを
試しに実践・シェアしてみたら、
私以外の人もできたので
提供しちゃいます!!!

流れを組んでやりますので、
よろしければご一緒に実践してみてください。

※その前に、紙と筆記用具をご用意ください
 即座に頭に浮かんだことを文字化すると
 客観的視点が生まれてくるので


カードを1枚引いてください


初心者には、
人物が描かれている絵柄
わかりやすいのでオススメです。
光だけの絵とか抽象的な絵だと
詳しい人はいいけど
人間のリアルな悩みには壮大すぎて難解です。
もし、そちらの方がイマジネーションが湧くようであれば
ぜひお使いください!


今回、この↑カードを使います。
ちなみに、最初に引いたら右の抽象的なカードが出ちゃったので
今回は却下します
(このようなバージョンも後ほどアップしようかとは思いますが、今回は見送りまさす
ちなみに、このカードを引くのは久しぶり
 また、個人的にタロットは覚えられないので
 初心者リアルは出るかと)


今後、この発信がどのように
みんなのために発展していくか・・・
で、引きました。



このカードの第一印象はどうですか?


1歩を踏み出そうとして
踏み出せずに躊躇している感じ。
怖いというより
覚悟を決めようと
呼吸を整えている感じに見えます。

〜 あなたは、この絵を見てどう思いましたか? 〜


あなたはそのカードの世界に紛れ込んでしまいました

(この手法は、背景画や抽象的なものなどでも使えますので
 試してみてください)

どんな音が聞こえますか?
どんな匂いがしますか?
どんな物に触れていますか?

(実はここまで↑がワンセットの項目
 全部答えなくてもOK)

下から流れてくる風の音がして、
様々な金属のような音(星の音?)も聴こえる
足元が浮いているんだけれど
踏みしめている感じはしてて、
硬めな空気マットの上を歩いている感じ
右手にワンドを持っているけど
木のぬくもりが感じられる
左手のバッグの紐(皮)は
緊張感でギューッと握っている
どちらかというと
バッグの方が私を勇気づけてくれるアイテムがあるかのよう

〜 あなたは、その世界をどう感じますか? 〜


その絵柄の中から気になるアイテムは?


1つ選択してください
 また理由も含めて)

女性の左足

私は「さあ、踏み出すぞ!」という際、
右足を最初の1歩として出している意識をしているため
気になってしまった
なので、
自分の意識というより
無意識・・・内側から
「さあ動け」と言われているような感じがする

〜 あなたは、引いたカードの世界の
どれがどのように気になりますか? 〜


長くなるので
今日はここまで。

私は、思ったことを
文字に出すのが好きなので
文字量が多くなりましたが、
ただなんとなく・・・でも、OK!!
解説書を当てるものじゃありません!!
自由な発想で出していくことが大事!!

次回、後半のリーディング方式を
お教えします。
お楽しみに〜。


あなたの潜在意識にアクセスし
気づきと変容をもたらす
クリスタル・アライカードの
ワークショップを行います‼️

11月6日(日)13:00〜17:00
横浜Nadia(シャスタ)にて

詳細・予約は、こちら★


3枚引きのリーディングをします。
ここまで読んだら
スムーズにできて、
ミニセッションもできますよ‼️

クリスタル・アライカードとは…↓

こんな内容もやります↓


横浜の
地球雑貨と癒しの空間 Nadia さんで、
西洋占星術と
ハワイが生んだリーディングカード・マナカードの
セッションをしています

11月は 9日(水)、20日(日)、
     24日(木)、27日(日)

です。
詳細は→ こちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?