見出し画像

中年婚活〜50歳、年収450万円からの結婚に必要な30の法則

中村さんと知り合って8年。あの頃と天変地異なくらいにカッコよくなってます。
見るたびに若返ってる。

ガンで奥さまを亡くされ、厳しいと言われる年齢での婚活を始めて見事に素晴らしい女性と再婚。

勝因はタイムラインを見ていても納得ですが、自分を変えて行きまくったこと。
周りの女子の意見をどんどん取り入れていた。
服装ジャンル、意識、見た目ヘアスタイル、表情まで変わっていった。

多分まわりにいる人たちも変わったのだろうと思う。これがまわりとうまくいくってこと。

今、運営してる介護系のグループからは、
★使えない中年男性
★エラそうに意見聞かない中年男性

など若い世代から厳しい発信が散見する。

一方で
☆正論言いましたがオレマチガッてますか?
☆四面楚歌状態でイジメられてます

ってつぶやく当の中年男性。

この食い違いすぎる認識はどうやって埋めるべきかは、明らかです。

アナタが変わればよいのです!

☆オレ元職◯◯だからさ
☆オレのほうが年上なんだからさ
☆オレは昔はモテていたんだからさ

ってちらりと頭にある人はもう間違いなく
それ、
やめてください。

仕事場でうまくいかない原因探してみませんか。

実践された中村さんが大成功してますからごそっと盗む価値は間違いなくあります。

未婚じゃないし、
女性だから、

はないです。

未婚中年男性を対象なのはもちろん、
既婚者の私にもとても参考になることがもりだくさんでした。

そして正論だらけ。納得です。

それにしても厳しいのですね、
昭和の親世代には未婚男性は1〜2%だったのが、今は28〜29%と。

なぜそうなったのか、という社会的背景、政治制度、についても触れられています。
読んだら愕然ですね。

私たちは今せめて何ができるのか、も考えられます。
私はまだ答えがでないですが。

今まで積み重ねられてきた技の集大成な1冊だと思います。

婚活に活かせることは、婚活だけじゃなくまりとうまくいくことの秘訣にもなる。

もちろん未婚中年男性の成功を願う内容なのは間違いないことは私も保証しますよ!