好きな場所。

時々ふと思い出して行きたくなる場所がある。


厳島神社。


なんだかとても心の落ち着く、昼と夜、春夏秋冬で見え方の変わる、いつ来ても素敵だなと思える場所です。


というのも、国内旅行の添乗員をやっていた頃に、仕事で旅行に行っているが、プライベートでもよくお出かけしてました。


2泊3日でどこかに行きたいと思い、チョイスしたのが広島。

そう、厳島神社に行ってみたかったからです。

理由は単純。

有名なあの鳥居を見たい!

それだけ。


友人が広島に住んでいたこともあり、泊めてもらいながら広島観光。

厳島神社に、フェリーから降り立って最初に見つけたのは鹿!

しかも小鹿!!バンビ!!!

奈良の鹿のイメージが強かった私は、小鹿というだけで可愛くてめろめろになりました。なんて単純。。


島内に入ると、美味しそうなお店がたくさん!

その中でも私が大好きなのは、揚げもみじ!

もみじ饅頭を揚げただけっちゃだけなんですが、なんとも美味しい!

何個でも食べれる!!

(と錯覚するやつ。いや、そんなに食べれません。、)


それから勿論牡蠣も絶品✨

旅先での食べ歩き、たのしいですよね!


さらに、ロープウェイに乗って弥山(みせん)に登るハイキングコースなどもあります。

ロープウェイを降りた先にはあんな動物が!!!

サルがいるんです。

大自然に囲まれて癒されますね。


見てよし、食べてよし、歩いてよし。

厳島神社には魅力がたくさん!


ちなみに私は最初に訪れたときには、海の中の鳥居と、歩いて行ける鳥居の両方見たくて、時間差で1日に2回来ました!

どちらもスキ!

満ちてる時には船で鳥居をくぐれますよ!


そんな、厳島神社の魅力にとりつかれた私。

添乗員の会社のアサイナーさん(仕事の割り振りをしてくれる人)に広島の仕事入れてーとアピールしたところ。。。

1か月に4回の広島添乗の仕事を入れて頂きましたwww

(東京~広島の2、3泊のツアーですよ?)

半年に1回とか、いい感じで間隔を空けていれてくれたらよかったんですが、そんなわがままも言えず。。

お土産屋さんのおばちゃんに「あんた毎週来るねー!!」と覚えて頂き、たくさんのもみじ饅頭をいただきました💗

良き思い出です!


あぁ、久しぶりに厳島神社いきたいな!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?