見出し画像

まゆの日。

はい。私の日です。

いや、正確には『眉の日』だそうです。

***********

化粧品の販売、眉の専門家であるアイブロウスペシャリストのサロン「アナスタシア」の運営などを手がけるクレディアワールドワイド株式会社が2016年(平成28年)に制定。

顔の印象の8割を決めるとも言われる眉は、プロが客観的に見て整えることが大切。記念日はサロンで眉を整える文化を普及させることが目的。

日付は新生活を迎えるこの時期に「さあ(3)行こう(15)」「最高(315)の眉、最高(315)の笑顔」などの意味の語呂合わせから。この語呂合わせは、美しい眉とともに新生活をスタートさせる前向きな気持ちと、美しい眉により笑顔が生まれることを表現している。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

*********** とのこと。


記念日を作るには、日本記念日協会の認定が必要なんですねw

そこが一番タメになりました!


響きだけは、『茉由の日』と一緒なので、今日は私の日ということを覚えておこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?