脳内整理note デジタル版(記憶のための)

 いつもじぶんのためだけに紙に書きだす
 脳内可視化のためのノート・メモを
 自分のステージを1ステップ上がるために、
 加速させるためにそのまんまシェア。
 思考が巡る順番でメモしてます。
 規模感も本音そのまま。やばいやつのやばい部分、
 さらけ出してでも、そろそろ本気で仲間がほしい。
 応援してくれる人に出会うためのリスクを取る。
 見つかるかなぁ~仲間!パートナー!出会いたい!


何が得意で何が不得意がわかっていて提示してくれる人

応援しやすい。つまり、こちらと相手は

何が欲しくて、何をしてあげられるのか提示する。

One of my テーマ「人生の予算の桁を平均2桁あげる」
例)いつも平気でお金を出せる金額を具体的に下記

お昼ご飯代    500 →         50,000円
交際費            30,000 →          300,000円
家/月家賃       50,000 →     5,000,000円 

そのために、予算の手に入れ方・お金の取得し方を
概念・視点・仕組みから変えたい。

まず、構造を創る側にまわりたい。
搾取される側・操作される側の人生はもう本当に
一刻も早く脱出したい、降りたい。
脳みそ・思考・発想で豊かになる人生にシフトしたい。

そのためにどうすればいいか。

まず、実際にわたしの脳みそ・思考・発想に
値がつくのか、もしくはあと何を磨けば
お金を対価として支払われるに至るか。

そもそも、”自分自身”を含めわたしが実際に
どんな仕事をどんな完成度でできるかわからない。
これが確実に問題。


だからそもそも、例えると現状わたしは、

お店っぽいけど入ってみると
取り扱いの商品もバラバラ、値札が付いてるものもない、
薬品ぽい商品のパッケージには効果が一切かいてない。

そりゃせっかく気になってお店に入ってくれた人も
お店を後にせざるを得ない。

わたしがまずやらなきゃいけないのは、
どんなお店をだすか。

食べ物屋さんなのか、雑貨屋さんなのか、
カフェなのか、バーなのか、機械を売っているのか、
洋服を修理してくれるのか、英会話レッスンの教室なのか、
はたまたアートを売っているのか、ライブハウスなのか。

それでいくと、いちばんやりたいのは

「モチベーショナルスピーカー」かもなぁ。

励ます、勇気づける、生きる希望を見せる。

そんなのが仕事だったら、合間にたくさん遊べそうだし、
やりがいもありそうだし、やりたいこともできてそう!

「ライフデザイナー」
・あなたのライフプラン、デザインします。

・デザインしたライフの運用の仕方をフォローアップします。
**文化の楽しみ方・おすすめ・一緒に楽しむ

・人生の勝ちパターンをかなりの量もつ。
**「こうなりたい人」たちに出会いたい。
 インタビューしたい・会いたい・話したい・聞きたい

・コンセプト・わたしにとっての「価値・勝ち」を
 わかりやすくしっかり提示しておく。
**【文化が育まれる健やかな心、健康な身体】

・感情や自分自身を慈しむ心。
 ホルモンバランス・老い・外的環境との付き合い方を模索

モチベーショナルスピーカーは、ライフデザイナーとしての
仕事の一端だな。やりたいのはライフデザインだわ。

ライフプランナーでも、カウンセラーでもなく、

誰かの「こうなりたい、こうありたい、こうありたい」

をより具体的に、使いやすく、効率よく、健康的に、

トータルのデザイン性もあり、本人の期待以上の未来や日常。

そういうのを実際にそのひとがおくれるため、

さまざまな概念やら、発想やら、出会いも提供する、

そのためのカウンセリング、自己研鑽、はもちろんする。

時代の先を生きている。常に、十分な予算を持っている。

自立し、健康で、心身ともに豊かに生きる人々。

そして、そういう人たちの生きる平和で豊かな惑星で生きたい。

その実現のために、「自分ができることをする」

そのために実力が足りないのなら、一刻も早く
スキルを身につける、成長する、勉強する。


さて、そうなるためにはどうしたらいいかな~

ライフデザインかぁ~

わたしは自分でデザインした自分の人生なんだかんだ言って

すごく気に入ってるんだよなぁ。

特に自分で人生回すって決めてから。

粗削りだし、失敗も見積もり甘いところもあるけど、

そこも含めて気に入ってる。

結構短期目標立てがちだけど、

結局死ぬまで死ねないし、目標達成したところでね?

結局頑張り続けなきゃいけないから、

ちょっと焦りすぎてたところはゆるめて、

日常を楽しんで、毎日も幸せに浸るっていう部分

取り入れたいかもな。

あと、シンプルに「生きなきゃいけない」側

だったわたしのイカれたこの人生楽しみ具合は、

役に立ちそうだし、「救い」になりそう、、、かなぁ?って。

”好き”と”たのしい”と”おもしろい”だけに

異常にこだわって、自分の世界にどうにか

太陽を持とうと何とか生き抜いてきた結果

特化した部分(と失った部分 笑)をシェアハピしたいなぁ~

っていうのがありますね。(今、spotifyでkemioとHIKAKINさんの
音声配信を聞き始めた結果急にすべての温度感と口調が変わりました)

集中力切れちゃったからまとめよう。

とりあえず、「Where am I now」を

徹底的にやっていく必要があるな。

「自分とは」…何ができて、何が得意で、何が苦手で、
何をしたときたのしくて、何をしたときに喜ばれて、
どんな作業のコスパがよくて、どんなことが特化してて、
何をこだわってて、その結果どんな効果がでてて、、、。

そういう、細かくて具体的なところの解像度を
徹底的に上げていく作業を一気に仕上げていこう。

はいっ、さて、ここまで読んでくれてありがとうございます。

やばいなぁ、このnote。…更新するけど!♡

そして、この自分自身の解像度をあげる作業、ヘルプです!

手伝っていただけるかたいらっしゃいませんか!

わたし、自分に興味を持つことがあまり得意ではなくて、
記憶と意識と集中力がとにかく短いので、きっかけがないと
ぜーんぜん思い出せないんですよね、データ保存されてない?

そしてそのきっかけって、質問してもらったり、
誰か自分以外の人の人生や選択と自分とを比べてはじめて
気が付くものな気がしているから、そこを手伝って頂きたいんです。

よし、ひとまず少しアウトプットできたかな。

ごはんたーべよっと。

ものすっごい「ブログ」みたいな締め方した気がする!(?)






サポートしてくれるあなたの存在がうれしいです!♡ ありったけの愛を!♡