元SE転職活動中につき、noteをはじめてみた

はじめまして、ききと申します。まずは自己紹介を簡単に。

前職はSEとして働いており、会社のブラックさに耐えきれず退職。

現在転職活動を始めて1か月弱。エージェントとのやり取りや面接の何たるかもなんとなくわかってきて、、、というところです。

趣味は、舞台鑑賞や漫画を読むこと、pixivを眺めること。運動不足で膝を痛めるほどの超絶インドアです。

前職、転職活動、趣味については、またおいおい書いていこうと思うので、今回はnoteをはじめようと思った理由を書きます。

私の最大の苦手分野は【継続すること】です。 結果をすぐに体感できないと、自分がやっている事が無駄に思えて、無駄なことに時間を費やすくらいならと、やめてしまうことが多い。

このnoteは、人生の中でも少し時間に余裕があるこの期間に、少しでも自分の頭の中を整理できるように、そしてちょっとずつでも継続できたぞ、という自己肯定感を上げるために書く、超自己満の書きなぐり日記のようなものです。

今だって、下書きなんかせず、そのまんま書いてます。きっとあとで見返して、すごく恥ずかしい思いをする事でしょう。


転職活動を進めていると、自ずと自分と向き合うことになります。

プライベートの時間が取れな過ぎて前の会社を辞めたけど、結局私って何がしたいんだっけ?? そう考えたとき、そういえば創作したいと思っていたことを思い出しました。

個展や展示会、舞台や漫画などの良質なエンタメに触れたとき、自分の感性が磨かれた気がして、このまま何かクリエイティブな事がしたい、この衝動をアウトプットしたいと、そう思ってたんです。

手始めにnoteはどうだろうと、会員登録をしたものの、その時は、仕事の忙しさを言い訳にして、結局何もできなかったし、しませんでした。

でも、今は時間があります。

これを区切りに何かはじめてみよう。

そう思って、noteに書きなぐり日記を書いてみることにしました。

どのくらいの頻度で更新できるかわからない、文章も拙くて、このレベルなら日記に書けよと思ってしまうかもしれない。

でも少なくとも、noteを書いてみるという一歩を踏み出せた事、やろうと思ったけどやらなかったことをクリアしたという点について、ちょっとうれしさを感じています。

こんな感じで、気ままにゆるっと書きなぐっていこうと思います。

では。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?