見出し画像

【おもしろ絵本】ミッきー!!

こんばんは、kuroroです。今日もパパ&ママ育児おつかれさまです!
どうして寝かしつけ後に仕事をしたい日に限って、寝てくれないんでしょう!急に痒がったり、鼻水でたり…

そんな我が家ですが、
最近寝かしつけ前の絵本読みきかせは
かくれんぼ絵本『I SPY ミッケ!』で盛り上がります。

きっかけは、息子が床屋で見つけた事。
何気なく購入しましたが、知りませんでした。

すでに1000万部に届く勢いで売れてるんですね。糸井重里さんがかかわってるんですね。どうりで面白いわけだ。


鮮やかな配色の写真が目を引きます。また、細部まで遊び心を感じる配置が飽きさせません。

実はこれ、大人が本気で探してもなかなか見つけられないものもあります。
しかも答えはありません。
上の写真のように各ページの問題だけでなく、
全ページ通じた問題など、まぁ楽しい☆

ちなみに2歳の次男もミッケ!してます。
私も妻も必死で探してます。が、記憶力の差で長男に勝てません。

長男はこのミッケ!を「ミッキー」と間違えて覚えてます。


寝かしつけ絵本のレパートリーや、旅のお供に1冊加えるのもおすすめです。

名作って、ほんとうに作品のなかから愛情を感じます。
この本もそのひとつ。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?