人生、ちゃんとした定職に就くとか家庭を持つだとかを諦めたので資産形成。

初めまして、きかんこと申します。

高校を卒業してから職を転々とし続け、今までの人生の中で5年以上勤め続けられた会社がありません。

まぁまぁの社会不適合者です。

昨年から期間工という働き方を始めました。
これが仕事内容は中学生でもできる単純作業の繰り返しと、職場の人間関係の発展と維持がほぼ不要、尚且つ給料が良い仕事なのです。
結構な体力は必須ですが。

この期間工という働き方に魅入られ、契約が終わってもまた次に期間工を繰り返すことを期間工ループというらしいです。
僕も現状、身体が大丈夫な内は抜け出せる気がしません。
いや、まだ一年も経っていないペーペーですけどね。(大体の期間工の契約期間は最長で3年程度)

そうこうしてる内に30半ばにもなりましたので、色々諦めて老後に向けた資産形成を行っていこうと思います。
そしてそれをnoteに記帳して行こうと思ってます。
具体的なお金の話、懐事情について書いていく事が多くなりそうなので、そういうのが嫌いな方は中指立てて立ち去ってください。
よろしくお願いします。

このnoteは一週間に一回、日曜日に更新していきます。
できなかった時は僕が何者かにさらわれて監禁・拷問されてるくらいの場合なので大丈夫です。
もしできなかったら親指を立てて溶鉱炉に沈みます。
沈んでやりますとも。

はたして読む人がいるのかどうか分かりませんが、貴重な時間を割きこのような駄文を拝読していただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?