優良企画に★をつけてみます

現在、企画倉庫に掲載されている企画は1000個を超えました。

目標は1万個なのですが、
1000個の時点でもなかなかの数が集まっているなと思います。

僕も企画を考える時に参考に眺めるのですが
これだけ数があると見ていてだれてしまう感覚がありました。

正直、企画というのはやってみないとそれが面白くなるかどうかわからないし、出演者との相性や、制作スタッフの得意不得意など、
色々な要素によって面白さが変わるので
「企画の格付け」というのは非常に難しい。

それに「お前ごときが格付けすんな」という自分自身への気持ちもあるので
開設当初は全ての企画をフラットに載せようと決めました。


ただ、やはりユーザーとしては格付けされていた方が見やすいのは間違いないなという結論に達しました。

それに企画投稿者としても自分の企画が「優良企画」として★がついていると嬉しいだろうしモチベーションになるかなと。


というわけで、今後、
優良企画には★マークをつけていこうと思います。

あくまで「やってみて面白いかどうか?」は分からないけど
「企画の発想として面白いもの」に★をつけてみようかなと。

基本的には「★」「★★」で
「★★★」は年に1回出るか出ないかぐらいの価値あるものにしたいなと。


現在掲載されている企画への★をつける作業はこれから少しずつやっていきます。

今後投稿される企画に関しては随時、つけていきます。


これがユーザー・投稿者的にあまりよくない試みであればすぐ廃止にします。

とにかく企画倉庫は需要に沿って中身をどんどん変化・改良させていきます。


皆さまのご意見もお待ちしております。

宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?