見出し画像

隣の芝生は青いに対しての僕の解決法

金がなくてもパチンコに行く。
そんな休日。
俗にいう、パチンカスだ。

どこかへ遠出しても
パチ屋を探せば入って打ってしまう。

ここ5、6年そんな感じ。

旅行行ってもろくに観光なんてしないで
ピーワールドでパチ屋を漁って
新台、珍古台目当てにナビタイムを活用。

文字に起こせば起こすほど
カスさを感じる。

ヤバイとは感じてるし
抜け出したいとも思っている。

特に通常時なんも変動がない時、
あれは自己嫌悪タイム。

なんで金ねぇーのにずっと回してるんだ?
たいして回転いいわけじゃないし、
5、600いってるけど、
このままだと軽く800、1000行っちゃうよ。
てか、同級生のあいつ同棲するのか…
いいよな、彼女できて、トントンと同棲。
楽しんだろうな、家探しちゃったりして、
自分はハンドル回してるよ、
そういえば、あの子の友達は彼氏もいながら
別の男もいるんだよな。
よくないよ、って友達がいっても、
好きだから、しょうがないって。
いいよね、都合がいい時の感情論って。
その男には妻もいて、妊娠してて
早産の恐れがあるって入院して苦しんでるのに
ホテルで好きだからしょうがないって
抱かれてる、
いやぁ、その男は悪いやつだけど、
いいよね、感情で釣れる相手がいて、
僕にはいないよ、目の前の機械に対して
一喜一憂している人生なんだから。

って、パチンコをしている。

そうしてると
当たりを引いて連チャンが続くとそんなことは
どうでもよくなる、
誰がどうしようが、何しようか、
なんでもいい、関係ない。

目の前のあたりがどこまで続いて
出玉が入れ込んだ分返ってくるのか、
また増えていくのか、それだけ。

あたりが連チャンしていくと
欲求を満たしていきたくなってくる。

あの飯食いてえな、スニーカー買いたいな、
自転車買わんとな、風俗も悪くないかも。

元々金はないのに。

負けたらどうするの
給料日まで1か月近くあるのに。

脳内の正しい判断の部分だけが
きゅっと小さくなって
目の前の出来事の気持ちだけが
大きくなっていく。

これもまた、
都合がいい時の感情論。

バカだな、なんて思う、
自分が思うくらいなんだから
余計、他人からはそう思われるし
理解されない。

なぜ書くって、
書けば楽になるのかなって、
誰かに止めてもらえるのかなって。

いい歳して
パチンコ沼にハマってのかまってちゃんは
いかんよなあ。

画像は、
弾球黙示録カイジ沼4
ぶっ壊れた時の一枚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?